見出し画像

ライジングサンのYouTube配信を見て思った事

土曜の夜、ライジングサンの配信を夜中から朝までお酒をゆるりと飲みながら楽しんだのですが、途中、2時間くらい寝てしまいつつも「こういう家フェスもありやなぁ~」と思った…のですが、やっぱりなんか物足りなくもなってくる自分がいました。

この安らかな眠りも最高だけど、あの命がけの眠りもまたクセになる…


ライジングサンにはまだ行った事がないので正式な比較はできませんが、自分の経験談から言えば、ワタシ、フジロックは約10年連続毎年3日フルで行ってまして、毎年毎年1秒でも多く楽しみたいので寝る時間と命を削りながら3日間遊ぶんです。

馴染みのある方ならわかっていただけると思うのですが一応、3日間を生き抜くべくある程度温存しつつ過ごしはするんですが、3日目の最後、グリーンステージのラストの集合写真撮ってPOWER TO THE PEOPLEを聴いてからが勝負!そこからはもうテントをたたむ体力も残さない勢い、悟空的に言えば鼻くそをほじる力も残らないくらいの勢いで、大盛り上がり!

大体最後とんでもない大盛でふるまってくれるジャスミンタイのカレーを食べてしまうと眠くなってしまい26時くらいから27時くらいまでオアシスで寝落ちてしまうのが定番コース。

ハッと目ざめ、そこからレッドマーキーの最後の最後まで踊り叫び遊ぶ…このつかの間の眠りに何か生死のはざまの快楽を見る事があります。(ちなみに次に寝るのは帰りの苗場から越後湯沢駅までのバスの中です。右から左へと流れていく苗プリを観ながら意識を失い気づくと越後湯沢駅…それまでレッドマーキーで踊りあかしてからは祭りの後のさみしさと切なさを胸に、カツカツの力をひねり出し、寝ずに必死でテントをたたむのです…寝たら絶対撤収時間に間に合いませんからね…汗)

あの眠りとこの週末の眠りは眠りという現象だけは共通していてもその背景が全く違うので比較する事は出来ませんが、眠りについて味わい方の違いからリアルライブへの思いが思わず溢れてしまう新体験となりました。

とはいえもちろん配信ライブが楽しくなかったというわけではありません!とても良かったし、絶対ライジング行きたいし、とにかく今週末はフジロックのYouTubeライブも全力で楽しみたいなと思っていますよ!

そこからまた見えてくる世界もあると思うので、改めてまとめてみます!

ただ、とにかく言いたい伝えたいのはライブに携わるスタッフの皆様への感謝の気持ち。本当にありがとうございます。

この本当に大変な時期に、楽しませたいという思いだけでいろんなアクションを起こしてくださって…感謝しかありません。

お互いまた同じ場所で会えますように…

健康第一!!

フェスを愛する全ての人に乾杯!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?