豚肉と春菊ルウカレー

たっぷり春菊のポークカレー

2017.03.10 「at Home VOX」のサイトで紹介したレシピ。

カリ~番長のシャンカール、シンゴ、ともい君の4人でシリーズ連載していた「春夏秋冬カレー」。

このレシピの特徴は、市販のルウを使い、たった10分で作るってトコ。

フツーは市販のルウを使ったって2~30分はかかるところを、ある画期的な調理方法を用いれば、ズバッと時間短縮が可能なのです!

詳しくは本文を読んでもらいたいところだが、先にネタバラししちゃうと、当時のカリ~番長の調理主任、水野仁輔が編み出した「炒カレー」の手法を取り入れてるんです。

「炒カレー」とは、いったいどんな手法なのか? 気になったら本文を!

ーーーーー

レシピでよくわからない点とか、作ってみたけどうまく行かなかった、「これ、分量間違ってませんか?」 等々…。ご質問、ご指摘、あればお気軽にコメントください。

時間のある時、回答します。(時間のある時ねw)

ーーーーー

東京カリ~番長 公式Facebook




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?