見出し画像

「東京ばな奈ガチャ」全7種絵柄コンプしたので開封していく

みなさん、「東京ばな奈」がめっちゃ可愛いガチャになってるの、知ってました?

こんばんは~!手元で見つめるガチャが可愛くて、可愛くて… 見ているだけでも愛があふれ出して止まらない東京ばな奈公式SNS担当のTです。

たくさんの方へ見ていただきたいあまりに、今回の記事は「絶対に7種の絵柄全てを可愛くカバー画像に収める」と誓い、ここに全精神を注ぎました。(素敵な画像に仕上がって良かった)

実は今、この可愛すぎるガチャが再販売されておりまして。2023年の9月下旬から全国のカプセルトイ自販機(ガチャマシン)に登場中なんです!

この「東京ばな奈ガチャ」、日頃SNS運営を担当している私たちの部署で監修作業などに関わっていたこともあり、今回特別に絵柄全種コンプリートセットを手に入れることが出来ました!!

ということで、今日のnoteでは「東京ばな奈ガチャ」とその可愛すぎるデザインを、実物の写真も載せながら紹介させてください!


●「東京ばな奈ガチャ」って何?

そもそも「東京ばな奈ガチャ」とは。
2023年4月下旬に発売した『東京ばな奈』ブランドの史上初となるカプセルトイ(ガチャ)のことです。

どの子も可愛いです

この時の初回販売分は、おかげさまで完売が続出するほど大人気で… なんと、一緒にお取組みいただいたタカラトミーアーツのガチャランキングでも1位※を獲得したほど。とってもたくさんの方からご注目いただいておりました。嬉しい!!

※タカラトミーアーツHP掲載の「みんなのガチャランキングTOP30」より

その分、4月の発売時にはガチャを回せなかったというお客様の声も多く、この度待望の再販売が決定したんです!!

また、「東京ばな奈ワールド」は現在グッズの販売などを行っていないこともあり、ようやく出た公式グッズとしてお求めくださっていた方もたくさんいるようで… そんなお声もSNSで拝見しております。ありがとうございます!

ちなみに、正式なお名前は『東京ばな奈 スクイーズマスコット』と申します。
写真ではなかなか伝わりにくいかもしれませんが、この子たち、スクイーズなんです!

T氏に容赦なく顔をつままれる「東京ばな奈ラッコ」

みなさんご存じの通り、「東京ばな奈」はふわふわのスポンジケーキ。今回、ガチャを作るにあたって、お菓子のふわふわの手触りを再現することにもこだわり、スクイーズのマスコットになりました。個包装を再現した袋越しでも感触がわかるくらい、とってもむちむちしています。

『東京ばな奈 スクイーズマスコット』は、そのスクイーズに8個入のパッケージデザインのプレートを合わせて、ボールチェーン付きのチャームにしたカプセルトイ専用のアイテムなんです!!

● 全7種類の絵柄紹介!

この「東京ばな奈ガチャ」全部で絵柄が7種類。
定番の黄色いばな奈から、アニマルシリーズまで… 現在販売していない懐かしのデザインも復刻して登場しています!

東京ばな奈

「東京ばな奈」と言えばこれですね

まずは大定番の黄色い「東京ばな奈」。
本物お菓子がオフィスにあったので並べてみましたが… そっくりです!
実は「東京ばな奈」は海外の方からも日本土産として大人気なので、ちょっとしたプレゼントで持っていくと海外の方にも喜ばれるかもしれません!

東京ばな奈ラッコ

癒されフェイスのラッコちゃんです

お次は「可愛すぎる!」と大人気の「東京ばな奈ラッコ」。
ガチャに姿を変えてもその魅力は健在です。もちろん、スクイーズマスコットでもコーヒー牛乳の瓶を、ふかふかのおなかに抱えています。

空飛ぶ東京ばな奈くまッス。

敬礼ポーズがチャームポイントです

 “羽田空港から飛んできた、子熊印のはちみつ便”をテーマに誕生した、羽田空港限定版の東京ばな奈、くまッス。
こちらも“はちみつボトル”をおなかに抱えています。カプセルの色が綺麗な空色のブルーで、一緒に撮るとますます可愛いのでおすすめです!

東京ばな奈ぶにゃんこ

お菓子もガチャもどっちもかわいい。。

いいネコぶって、イタズラを探すブラックにゃんこ『ぶにゃんこ』。
黒猫カラーの生地に、招き猫ポーズをとっている子がスクイーズの絵柄には選ばれました。現在販売中のぶにゃんこトートバッグにこの子を付けて写真を撮ってくださっている方もいましたよ~!私も今度真似してみようと思ってます。

東京ばな奈パンダ

優しいピンク色のカプセルに包まれています

 パンダの赤ちゃんの誕生をお祝いして生まれた東京ばな奈。
“すくすく元気に”の気持ちをこめてパンダの顔を描きあげました。
私もこの「東京ばな奈パンダ」柄が欲しくて欲しくてたまらないのですが、全然自分でガチャしても出会えていません。。再販売のタイミングでリベンジしたい!

東京ばな奈ツリー

ヒョウ柄のおしゃれなばな奈です

東京ばな奈史上初の模様が描かれたメモリアルな東京ばな奈。
2012年当時に流行っていたヒョウ柄でおしゃれした子です。
今でもたまにSNSで「ギャルっぽい東京ばな奈」などと、思い出してくださっている方がいて嬉しい!

東京ばな奈ハート

遠くからでもわかる華やかさ

とってもラブリーな東京ばな奈。
ピンクとブラウンのハートがふわふわ生地に散りばめられています!パッケージのリボンまで鮮やかな赤色で統一されていて、インパクト抜群です。

再販売決定のお知らせをした時も、
「前回は欲しい絵柄が出なかったからチャンスが来た!」
「他の絵柄も集めたかったので嬉しい!」
と色んな絵柄をゲットしたいというお声を目にしておりましたが…

その気持ちわかります!
こうして全部見てみても、どれもめっちゃ可愛いですもんね!!

この度、ようやく再販売もはじまり再びみなさんの前に登場することが叶ったので思う存分、ガチャとの出会いを楽しんでいただけることを願っています!

おまけ ガチャ詰めポーチ作ってみた

さてさて、こうして手に入れた全種セット!
私だけのものではなくチームの共有備品なので、お家にお持ち帰りは出来ないのですが…全7種のマスコットたちを手元で見るなんてこんな貴重な機会、もう2度とないかもしれない。

そう思い、この機会にお気に入りの子たちを選別した、今流行りのガチャ詰めポーチもちゃっかり作ってみました!!

定番、パンダ(欲しいやつ)、ハート(ビジュ担当)、ぶにゃんこ(推し)


背中までかわいい

パッケージデザインのプレートを綺麗に整理して
裏側までおしゃれにこだわって詰めましたよ~!

手に入れた「東京ばな奈ガチャ」でガチャ詰めポーチを作ろうかな、って思ってくださっている方は… ぜひこの詰め方も参考にしてみてくださいね~!

第2弾の紹介はこちら▼


※本製品は食べ物ではございません。
※実際のお菓子では、現在販売されていない種類も含まれています。
※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。

#やってみた #企業公式 #カプセルトイ #ガチャ #ガチャ詰めポーチ #お菓子