見出し画像

#058 知らなかった

こんにちは。

関東の都市、Мの施設内でスポーツの大事故があったことは最近知った。
当事者は高校生同士とのこと。

見つけられた記事には、『重体』とあった。
その後が気になって調べたら、『死亡』していた。

ふざけて矢を向けたと当初話しているらしいかった。

二人の関係は?
向けただけじゃなくて、ひいて、その手を放したよね。
放したよね。
無意識にとか。

命中し過ぎだし、どんだけ近くから向けた?

しかし気になるのは、『(死亡した生徒が)ふざけているのかと思って(略)』と供述していること。

ということは?

死亡した生徒が、的の方に背を向けて、放った生徒の矢の前に立った、入り込んできたということかもしれない。その人が普段どんな行いをしていたのか、お互いどんな関係だったのか。
2人きりだったのか?
他に生徒がいたのではないか?

詳しい情報は裁判記録になるだろうか。

2009年

亡くなられた生徒さんの御冥福を心よりお祈りします。

スポーツでの死亡事故が2度と起こらないよう、切に願います。
また、『ふざけて』(人が死ぬ)と言わざるをえないような状況にならない部活動のやり方が実現することを願います。

とんでもなく悪いやつや普段ふざけているやつが矢を放つとは思えないのと、
命中し過ぎなのと、近距離すぎなのがとても気になる。

指導も厳しかったはず。