見出し画像

#065 阿部サダヲ歌唱!

こんばんは。
見ました?

見ました。
『不適切にもほどがある』By宮藤官九郎


いつ、赤レンガの宣伝来るかなー?と思ったら
きたー!これはチラシじゃないんだ。※ヤッシーの「かむやらい」は実在のチラシドーン!だった。

↓こちらの記事より引用


そう。

このすれ違いの描き方がわかりやすかった。


Q、本話のペットボトル回収日の朝のシーン、以下のうちどれが最も不適切でしたか?複数回答あり。

①、ペットボトルの本体だけ袋に入れて出すこと。
②、ペットボトルのキャップもラベルも剥がさずに袋に入れて出すこと。
③、散歩中の犬の排尿後、飼い主がそこに水をかけること。
④、③をしない人に声掛けすること。
⑤、『うっかりすることがあるでしょう!』と言い返すこと。
⑥、酸素療法をしているのに娘の名誉のため歌い踊り、救急車を呼び利用すること。
⑦、こそこそ話をしたり、様子をうかがうだけで、ただ見ていること。
⑧、『そんなだからパワハラで訴えられるんですよ!』と、自分も他の人も知ってるぞと親切に教えてあげること。
 

A、②⑤⑥⑧ ?

個人的には⑦が気持ち悪いし、教室だと悪のうちになりますが、現実世界ではセーフかなと思います。


⑤は、『うっかりした』人の言い方ではなかったし、あの顔!さすが役者さんですね。今、不適切なペットボトルの出し方をした自分を自覚し、指摘された恥ずかしさと、怒りと、普段言われ慣れていないのと、他に不適切な行為があっても誰からも指摘されなくなった(これは周囲から見放されているのかもしれない。)人物を巧妙に描いていたと思います。

また、そのまま終わるのかと思ったら、ワンチャンもいて、ワン!
パパの登場。⑥は、コメディパートということで、本来は不適切にもほどがありますが、このシーンでは、娘の名誉を守る父親が声を大にして表明したのが心を打ちました。

不適切にもほどがある!あと一話!
最終回の前の回!

#TVer

https://tver.jp/episodes/epyt4ehyfq

 


小林聡美NIGHT スペクタクルズ 
チャッピー小林と東京ツタンカーメンズ
チャッピー小林と東京ツタンカーメンズ

公式に飛べるように設定しました。↑できてるかなー。
ではでは。

もう、眠くて眠くて気がついたら18時でした!
晩御飯にします!

最終回楽しみー!