見出し画像

お気に入りのYouTuberたちが気付いたら子育てに奮闘していたお話

2月って本当寒いですよね。
東京だからそれなりにファッションとか楽しめたり気を遣えるけど、これが北海道や北極なら服装もメイクも気にしないでただただ毎日を過ごしていそうだなと、私の妄想が働く。

さて、そんな寒い2月はお家時間が増えるわけで、YouTubeを嗜む時間も自然と増えてゆく。大好きだったNetflixは去年解約。本当なら大好きな“Sex and the city 3”を堪能したいところだが有料版であったため、それが無料化するのを静かに待つことにした。ほら、私一度手を出すと歯止めが効かなくなるタイプの女だから。

だからってわけじゃないけど、YouTube三昧の毎日。
登録チャンネルのほとんどは女性YouTuberが多く、世界のあらゆる国に住んでいる。年齢も割と近い。彼女たちの多くはこのコロナ禍中、結婚をし、気付けば出産しているYouTuberも多かった。
あれだけ楽しんでいたシングルライフから、子育てに奮闘しママに変わったYouTuberたちをみて、とても温かい気持ちと応援したい気持ちになった。そして私も子供が欲しい気持ちにかられた。

正直私の働く全盛期は数年前に終わっている。とは言えども、まだまだ本気を出せばいくらでもできるとも心のどこかで思っている。そのせいかなかなか踏ん切りがつかず今に至る。
私の30代でやりたいこと・・・

仕事〈 結婚。出産。趣味。

趣味を仕事の一部として生きていくのもいいなぁと。
忙しい毎日より、ゆとりある毎日に憧れる。
と、お気に入りのYouTuberたちからふんだんに影響を受けた昼下がり。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?