見出し画像

27話:抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?2/Qruppo ぬきたしロス。それは失恋と同義で

 突然ですが私、お笑いのラーメンズが好きなんですよ。昨年末に小林賢太郎さんがパフォーマーを肩書きからおろしたと発表があり、まさかのコバケンロスに昼から泣いて過ごした経験がありますが、ぬきたしもロスりまして、まじで数日間はぬきたし公式YouTubeをぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちし続けて、一滴でも多くのぬきたしを摂取しようと思っておりました。

 そこで以前の記事で書いたこちらの文章を再びご確認ください。

 下ネタがそもそも苦手なので、おそらく流行りの「ぬきたし」とかは無理っぽい気がするんだけど(偏見ですみません、キモくなさそうならプレイします)、
(引用:景の海のアペイリア感想/東京ニート

 本当にごめんね。超土下座! 超土下座では足りない。土下寝! 土下潜(土下潜とは、土の下に潜ることである)! というかそう考えると土下座って字面が違うね。どっちかって言ったら土上座だろうし。

 関係ない話をぶちはじめたので話を戻しマッスル。

 はい。

 ではぬきたし2ロスの人の、個人的すぎる感想、いてみようね〜!

ぬきたし1と2は一緒に買った方がいい

 2も出てるんだぁ。でもぉ。合う合わないがあるから、まずは1を買ってからぁ……手ぬるい! 私は、合うか合わないかわからなかった。むしろぬきたしの印象はとても悪かった。それでも、1と2を同時に買った。そしてそれで良かった。1が終わってからロスりそうになって速攻でぬきたし2をインストールして徹夜で2をせこせこプレイしたもんね。本当に手元にあって良かった。ぬきたしウムが切れるところだった〜。でも苦手だったら爆発的にブチ切れてたでしょうけどね〜。

スクリーンショット (9)

 そんなわけで、2は1で出てきたカタキ役の生徒会3人がヒロインとして登場。気になってたのはやっぱり郁子と礼ちゃんのお話! また、前回のヒロインたちのアフターストーリーも見られますよ。

共通ルート:射精回数オブザイヤーだろやめろ

 ああ最低だったなあ……。生徒会のみなさまと一緒に並行世界に飛ばされるっていうストーリーでしたが、ストーリー運びはすっごく良かった。

 並行世界では主人公は生徒会側で、“性帝”と呼ばれ学校では崇め奉られているというポジション。生徒会の人々と仲良くなり、初めての男友達もできて楽しそうでした。

 しかしかわりに1での仲間達が敵という構図となり、死闘をともにくぐり抜けてきたみんなが、主人公のことを避けているのがちょー辛い。溺愛している妹のあさちゃんまで兄嫌いになっていて、どれくらい嫌いかというと殺そうとするほど。

 そんなシリアスな話の中に、ぽんぽんと入ってくるギャグが絶妙でした。2では催眠音声がむちゃくちゃ出てきたけど、なんだったんだあれは。ライターさんのブームでしたか?

 いちばん印象的だったのは最終決戦。立ち絵が十分じゃないから最初はポカンとして読んでたけど、おそらくあれは、射精で立体機動装置……やってましたよ……ね……? あのシナリオ考えた人、思考がおかしいよ! こわいよ! 立体機動装置で追いかけてくる主人公淳之介に対し、ラスボスがすっごくいやそうな顔してたのめちゃくちゃ笑ったし、元の世界に戻るときの感動シーンも超シュールでした。ネタバレになってないかな、大丈夫かな。

女の子たちの個別ルートについて

画像1

 はあい、まずは生徒会長の桐香。たぬきっぽいと言われていじられていたね。

 桐香のマイノリティはアスペルガーorサヴァン症候群のような一面。生活力0でお世話をされないと死んでしまう儚い存在。いつもと違う行動を取るとゲーが出てしまっていました、絵では虹になってたけど(笑)。いろいろと可愛い面も見せてくれるのですが、私がこの人のことそんなに好みじゃないので飛ばします。

画像2

 礼ちゃん!

 礼ちゃんの過去えぐかった〜。読んでいて辛かった。欲しかったものを手に入れて喜んだ矢先の絶望の淵に叩きつけられるのは、鬱展開定番ですけど、うまいことされての泣きルートでした。こんないい子は幸せにならんとだめなんだよ。

 告白シーンへの流れも良かった。いや、空から降ってくるんですけどね、主人公が。七瀬(1のヒロイン)が諦めるところで号泣。その後、美岬(1のヒロイン)の不憫さに合唱し、ヒナミ(1のヒロイン)のおおらかさに涙でした。

 他のルートではだいたいヒナミ限界オタクと化する礼ちゃん……。それもまた愛おしいです。

画像3

 郁子ルートは、1でも少し触られていたけど生まれの壮絶さと現在の明るさのギャップが苦しいよね。郁子は1でもエロい人ってイメージだったけど、いや確かにエロいお姉さんなんだけど、いちばんまとも。常識人。

 でもラストにね、地球を滅ぼす隕石を男たちが立ち上がってなんとかするんだけど、そこの流れがお腹痛いくらい笑った。カッコつけてるのにやってることはカッコ悪い。マニラから師匠が助けてくれるところとかもう「どういうこと??」と想像ができなくてというか全体的に理解ができなくて笑い死にました。R.I.P。

 プロポーズのあたりの言葉遊びも胸熱なので、絶対読んでくれよな!

1の子たちのアフターストーリーについて

 まず淳之介が全部カッコ悪い……。この主人公、彼女ができると途端にダメ男になるのである。マジで最っ低。人類のために召されてほしい。戦ってるときはあんなにカッコよかったのにな〜。

画像5

 1のこのトップ絵とかもう最高にツボだったんだけどなあ。腰細いのとかたまらん。まあでも、この男はもうダメですわ。

 そして美岬の扱いが1よりもひどいよ〜。ギャグ要員に成り下りましたね。困ったら美岬!の構図ができちゃってて、美岬ルートは色気がないだろ、どうするんだ……と思ったけど、美岬ルートのところだけちょっと性格はまとも(?)になってました。とはいえ、ひどいギャグエロルートでしたけどっ。

 あと3Pとか、まさかのアサちゃんルートまであって、んげえ! が出ました。私そういうのちょっと苦手! 倫理! ファンデスク?はそういうものなのですか? ふだんあんまりやらないからわかんなかった!

 ただ、一番大事なおもしろさは加点加点加点加点〜〜!!だったのでよかったのでは? というかおもしろさ重視て、もはやエロゲってなに。

 ここまで書いてから気づいたけど、あれ、私たぶんやってないルートがあるな、グランドヒロインルート。どんだけグランドヒロインに興味がないんだよ。あとでやるね。

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?2で学べたこと

「2でも勢いが衰えることなくパロディの宝箱や!」ってところかな! 違ったらごめんなさい!

 実は1をやってすぐに2をやったので、感想を書くまでに少し間があきました。そのため、1では5000文字のアツい文章を書きましたが、2では3000字ほどしか書かんという大変わかりやすいことをしてしまい、大変な気分屋で申し訳ありませんでした。

 まあでも2でも失速することなく、むしろ1の前情報をうまく使ってパロっておもしろおかしくて最高の作品でした。

 ちょっと倫理的にどうなの〜などと、女子目線でウルセーことも言いましたが、そういうのを抜いたら相変わらずアホでおもしろいので、2も買いで良いと思います!

じゃあそゆことで。ぬきたしロスを引きずりつつ、コバケンロスのダブルで今夜も泣かせてくださいね〜。

 ぬきたし2を終えたのはぬきたし1のnote書いた後だからおそらく3月頭。コバケンロスは年末から。え、いつまで泣いてんの、誇張やめろやしかしって思うでしょう?

 私は付き合ってもいない男に失恋して最長5年も引きずった伝説を持ち、地元では少し嫌がられているすっげえ面倒臭い女。30歳超えた付き合ってもいない失恋でも2年は引きずったからな! マジで大変なんだよ、失恋はよ! だからQruppoさん、次回作を期待してます!!!!!!!


いつか「ぬきたしthe movie」とかしないかな〜♡とかくるっぽなことを考え始めている東京ニート的評価「抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?2」S

#マイノリティ #公式が病気 #パロゲー #バカゲー #泣きゲー #バトルゲー #パロディ #小林賢太郎タグはさすがにやめておきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?