見出し画像

台湾から来ましたPENGです。

はじめまして(3回目の投稿ですが)
台湾🇹🇼から来ました。PENG(ペン)といいます。今現在東京の広告プラットフォームに勤めて、 🌍海外開拓も 🇯🇵日本国内セールス業務も行っています。来月から外資系のプラットフォームに勤める予定です。

海外生活に憧れて、🇦🇺オーストラリアのワーキングホリデー経験によって、「アジアが好きだ。」と思うようになって、大学2年から日本語を勉強し、大学4年の前半にある日本企業に応募したら、無事に卒業までに内定をおもらい、大学卒業後 🇯🇵日本に来ました。今は6年目となります。

🇹🇼スポーツがいっぱい、勉強がいっぱいという生活だった。

小中高は🏊水泳チームとダンスグループ(台北ドーム出演実績あり!)
大学、最初家庭事情で軍人学校だったので、トレーニングと叱れることしかなかった生活、そのあとは国立大学に転校し、1年学校休んで🇦🇺オーストラリアへ、大学戻ったらまた日本の大学へ(半年間交換留学)、大学卒業してから 🇯🇵日本へ。

🇯🇵日本に来てから乃木坂46にハマって、最近鬼滅の刃とハイキューにハマってます。読書も好きなので、何かしら読むことで生活がいっぱいです。

仕事ではデジタル周り(国内外)がメイン、プライベートではFacebook、YouTubeとWebsiteを経営し、主に外人生活、外人転職と乃木坂の話を書いてあります。

どんな世界でも通用するような人材になりたいので、noteで自分の思いをたくさん発信したいと思います。

よろしくお願いいたします!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?