見出し画像

マラソンを兼ねた旅行🏃‍♀️🏃‍♂️


つれづれと



夫婦で5kmマラソンに挑戦🏃‍♀️🏃



3ヶ月前に私がチラシをみつけ、

彼を誘って応募



平日の彼の激務、花粉症、寒さなど

言い訳がたくさん並びまくり、、、

なかなか練習日をつくることが出来なかった



ジムのマシーンで走ったり


家の近所を走ったり



浅草まで走ったり



寝る前の筋トレも続けつつ…




迎えた当日


天候は曇りという最高なコンディション



好立地な駅の上のホテルに泊まり



素敵なホテルだったので、嬉し楽しるんるん



自信のない夜、朝を過ごして


いざ



2人とも屋外で5kmを走り切ったことがなかった



ただただ 不安



それでも会場の雰囲気に心が躍り


周りの活気や笑顔にパワーをもらう



頑張ろうね!!と励まし合い


旦那さんとはスタート後、別々に



ひーひー


はーはー



あーーーしんど (1km地点)



折り返しに着くまでに歩いてしまう私




また頑張って走る




折り返した旦那さんと鉢合わせ、


お〜と手を振る



また気持ちが前向きになる



地域の方々なのか


がんばれ〜!と道沿いで沢山応援してくれる


とてつもなく励まされる


応援てステキ!



歩いたり走ったりを2、3回繰り返し


奮闘するも


スマートウォッチの記録をみると
明らか間に合わない…


こんなに遅い??



私だけ参加賞すらもらえないのか ><



ここまでか



くぅぅううう





ところが、


しばらくするとゴールが見えてきた




トラック一周もなさそうなので、


まもなく終わりだ…!



ゴールの頭上にタイムが出てる



あれ???
だいぶ早い


というか5kmも走ったかな???


ウォッチ上だとまだ4km弱




ゴール




旦那さん探す


電話する    


いた


あれこれ話す



どうやらスマートウォッチの設定が
きちんとできてなかった模様で



5kmを今までの練習よりだいぶ早く走り切った模様




おつかれさまです〜!


たくさんのサポーターに声をかけられ



たくさんの懸賞品をいただき




気持ち良いスッキリした気分で退場




よかった



走ってよかった



頑張ってよかった



ずっと練習からつきあってくれた旦那さんにも感謝



とても楽しい思い出になったよ


またいい季節に出たいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?