見出し画像

【呪術廻戦】虎杖悠仁の正体と存在しない記憶の謎、両親と祖父の呪、黒幕説の九十九との関係!最新話ネタバレ考察

虎杖悠仁とは呪術廻戦の登場人物。虎杖悠仁(いたどりゆうじ)の正太、存在しない記憶についての考察、最新話のネタバレ、虎杖の存在しない記憶、術式や声優、釘崎野薔薇との関係についても考察。今後の展開についての考察、大きくネタバレを含みます。この記事は一応有料記事ですが、よかったら課金してください程度です。記事はほぼ無料で読めます。最新話のネタバレ考察呪術廻戦 / ©︎ 芥見下々 / 呪術廻戦オフィシャル:https://www.jujutsukaisen.jp/

虎杖悠仁とは

画像1

虎杖悠仁 (いたどりゆうじ)とは漫画・アニメ『呪術廻戦』の主人公。
幽遊白書で言う所、浦飯幽助的なキャラクター。パチンコに行く辺りがダブります。名言は「自分が死ぬ時のことは分からんけど 生き様で後悔はしたくない」

【全巻を楽天ポイントでゲット】

【全巻をゲット】


虎杖悠仁の術式

画像2

「逕庭拳」(けいていけん)

呪力を得てからの悠仁の通常のパンチ。一度の打撃で二度の衝撃を生む技。ジョジョで言う所の波紋疾走(オーバードライブ)と二重の極みと剛体術的な技。もちろん、虎杖の身体能力があっての技。多分、呪力パンチは誰にでも出来るので身体能力に呪力が追いつかずに遅れてくる感じがミソ。彼は呪術初心者です。天与呪縛(生まれながら肉体に強制された縛り)の持ち主の疑惑もある。パパ黒やパンダあたりが近い。


虎杖悠仁の身体能力

画像3

虎杖の膂力、単純な身体能力は呪術習得前で登場人物の中でもトップクラスの身体能力と度胸の持ち主。ヤッチまえる側の人間。
おそらく念能力で言えば念能力習得前からゴンの天空闘技場の時くらい強化系で強い。なので、正確には術式は不明ではないだろうか。
序盤で砲丸投げで30m弱(世界記録が23m弱)を記録。校舎4階の窓を蹴破って人外を蹴り飛ばした。バキで言えば死刑囚よりも強い。登場したときの浦飯幽助よりも強く、初期のドラゴンボールの悟空よりは弱い。宿儺と五条悟は多分、ドラゴンボールの幼少期の悟空とかピッコロ大魔王くらいなら倒せる。ステゴロでも花山薫より強い可能性がある。喧嘩はやってみないと解らない。

虎杖の見た目について、女神転生3の主人公にちょっと似てる

画像9

虎杖と女神転生3の主人公の見た目がちょっと似ている。身体にトライバルタトゥーがガッツリ入っているキャラクターは多数います。鬼滅の刃で言えば猗窩座なんかがそうですね。直接的な関係は無いとしても、呪術、呪霊、悪魔などのオカルト、ダークファンタジーと言う点では最近ダークファンタジーブームと言う事で罪人のモチーフのタトゥーは最早定番レベルかもしれません。

宿儺の器が偶然見つかる理由

画像4

宿儺の器が偶然見つかる理由、そして、虎杖は何故宿儺に自我を乗っ取られないのか。パパ黒に目を付けていた。と九十九由基が言っていた。
そう言えば彼も天与呪縛だった。虎杖も見えていた。そして驚異的な身体能力を所持していた。パパ黒と同じ条件である。天与呪縛を持っていると知られていた可能性もあるだろう。偶然、身体能力の高い少年の所に宿儺指は来ない。虎杖や伏黒など一部の人間に何か害を成さないと言う「縛り」を事前に宿儺と誰かが結んでいたならば話は別なのかもしれない。色々とドノーマルの状態ではありえないのが呪力であり、呪術であり、この漫画のような気がする。外れたらアレだけど。

虎杖悠仁(いたどりゆうじ)と九十九との関係

画像5

見た目が似てる。そして、能力がさっぱりわからない。こんな術式初めてだよ、アッハッハ。目の下の宿儺の器の印っぽいところが怪しいぞ。

虎杖の「存在しない記憶」とは

画像6

虎杖と戦闘をして血を浴びたり、虎杖に致命傷を与えると発動するのか…既に虎杖の「存在しない記憶」を喰らった人間が1人。呪霊側で1人。合計2人いるけど、他にいませんか。ブリーチで言えば月島さんみたいな記憶操作の能力。念能力では居ない。
東堂は永続的にブラザー(兄弟)と思っている。そのため、黒閃と言う呪術師としての技術をレッスンしたり、命がけで対等でありたいと思っている。なんて良いやつなんだ。でも影あるぞ。虎杖さん。質問があります。祖父を含めてあなたの家族についての描写が薄いので同級生の証言以外に存在を軽く証明出来るものがないのですが、おじいさんは本当にいましたか。存在しない記憶で操っていませんか。

虎杖悠仁の両親は既に他界している

虎杖の祖父から両親についての説明がある前に祖父は他界した。そして宿儺の器として物語がスタートする。つまり虎杖の両親は劇中においては存在しない。ヒロインであり、ライバル、相棒ポジションの伏黒恵が両親との関係を濃く描いていた、真希の親子、姉妹についての描写を考えると、虎杖は両親もなんかある、と考えても不思議じゃない。尚、祖父との思い出も少なく、呪いが原動力。※虎杖は異様に人間らしい

虎杖は実在するのか?虎杖の正体とは

画像7

虎杖が呪術高専に入った時に始めた修行で、映画を見ながら「パンダパンチ」修行の際に「ネタバレ」とボソっと言っている。

パンダ先輩はパンダ(動物)ではなく突然変異呪骸と言う前例、つまり虎杖は呪骸

ここから先は

103字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?