見出し画像

【呪術廻戦】加茂憲倫(かものりとし)の正体、目的とは、偽夏油・メロンパン・九十九由基と虎杖悠仁

加茂憲倫とは、呪術廻戦

画像1

加茂憲倫とは、 『呪術廻戦』の登場キャラクター。 明治の頃に生きた人物。加茂憲倫は作中世界における明治の初めごろに活躍した呪術師であり、呪術界御三家の名家・加茂家に生まれ、様々な呪術文化財を遺した。正確な行動原理は不明。後術するが、おそらく通称メロンパンにパラサイトされた人格で、本人かどうかは不明。やはり、九十九由基の影がチラつく。記事はほぼ無料で読めます。最新話のネタバレ考察呪術廻戦 / ©︎ 芥見下々 / 呪術廻戦オフィシャル:https://www.jujutsukaisen.jp/

加茂憲倫はグロい兄弟の作者で有名な狂人

画像11

九相図がβ版で、「九十九」や「虎杖」を造った可能性は否めないかな、と仮設を立ててみました。九十九と加茂憲倫の話し方が完全に一致しているので、天元様あたりをモデルに人格の複製や保管をしている可能性すらあります。

【全巻を楽天ポイントでゲット】

【全巻をゲット】

加茂憲倫(パラサイトされた)入れ物の名称の可能性がある

画像2

「いくつかある名前の一つ」と自称更に、思いっきり縫い目がある。
裏梅との面識や利害があることから、両面宿儺なみに古い人物である可能性が高い
その場合は天元や裏梅や宿儺は面識や関連性がある可能性もある。
アンチ呪術高専側の人物であるが、彼・彼女の目的は「何か」であり、勢力とかそういう類の話ではない。

虎杖に対し「我ながら流石と言うべきか」「宿儺の器タフだね」と発言

画像18

・「我ながら流石と言うべきか」「宿儺の器タフだね」と発言したカモノリトシ
※虎杖の人造人間説や、九十九と同一人物説等が有力になる発言でした。

宿儺の器として加茂憲倫に作られたのが虎杖悠仁なのか

画像3

・存在しない記憶についての「VER2」についてはミスリードで虎杖の宿儺の術式ではない場合、加茂憲倫が仕込んだ術式の可能性が高い。

虎杖の身体能力の秘密は加茂憲倫による人造人間?

画像4

虎杖の膂力、単純な身体能力は呪術習得前で登場人物の中でもトップクラスの身体能力と度胸の持ち主。ヤッチまえる側の人間。
おそらく念能力で言えば念能力習得前からゴンの天空闘技場の時くらい強化系で強い。なので、正確には術式は不明ではないだろうか。
序盤で砲丸投げで30m弱(世界記録が23m弱)を記録。校舎4階の窓を蹴破って人外を蹴り飛ばした。バキで言えば死刑囚よりも強い。登場したときの浦飯幽助よりも強く、初期のドラゴンボールの悟空よりは弱い。宿儺と五条悟は多分、ドラゴンボールの幼少期の悟空とかピッコロ大魔王くらいなら倒せる。ステゴロでも花山薫より強い可能性がある。喧嘩はやってみないと解らない。

宿儺の器が偶然見つかる理由は加茂憲倫がすべてを仕込んでいたからなのか

画像5

九十九由基をベースに作られたのが虎杖だと仮設を立てるとゼロイチでは作るのが不可能。強力しているのはだれか?疑問は裏梅あたりが語ってくれそうです。呪霊は何も知りません。

よく言うよ。呪霊の分際で。との発言から「加茂憲倫」は呪術師であった、または現在もギリで呪術師

画像6

両面宿儺こと宿儺さんも呪術師でした。
今は呪いの王ですが「呪術師」の「術式」のなんたるかを知っています。

加茂憲倫は夏油傑を評価「戦力の分散をしなければ勝っていたのは夏油」と

画像7

その場合はミゲルが犠牲になった上に、五条悟対策が必要になるので正しく言えば「乙骨」には買ったが、結局「五条」に潰される。と言う必然が抜けています。今思えば夏油はすべてを五条悟に終わらせてほしかった可能性が高いです。

加茂憲倫(仮)がおでこの縫い目を隠せないのは「縛り」である可能性が高い

画像8

誰が見ても気付くレベルの見た目です。
ドヤ顔で「気づいたようだね」とか言っていますがそこら編が乖離しているから人とも呪霊ともうまくやれないのではないでしょうか。

加茂憲倫(仮)は裏梅と宿儺と共通の目的がある可能性がある

画像9

加茂憲倫(仮)→宿儺を利用したい
裏梅→宿儺を復活させたい
宿儺→受肉して自由になりたい、伏黒は必要

加茂憲倫の真の目的とは

画像10

九十九とメロンパンの話し方が一致していることは前述の通りです。至ってシンプルな九十九の目的。「これからの世界の話を」虎杖にするというのは虎杖の中にいる「宿儺」に向けた話だとすると一瞬で宿儺により夏油ことメロンパンカバーごと塵になる可能性もあるので余裕かますと危ないですね。調子にのると今一番ヤバい人物が加茂憲倫。

加茂憲倫の真の目的、仮に九十九由基と加茂憲倫が同一の場合の目的(九十九=加茂憲倫・偽夏油の仮設)

画像12

・呪霊が居ない世界を作る場合は「非術師」を間引きし続ける
・術師のみの世界を作る
と言う論法を使う事もありました。
術師として、呪霊が居ない世界を作ることが目的だった場合の仮設です。
本当の目的はこれではない可能性も高いです。あくまで手段の公表であり、もしかしたら開示による乗っ取りの準備かもしれませんが…

加茂憲倫は改革を行う事を目的にしている、九十九と同一人物の可能性は高そう

画像13

画像14

画像15

画像16

ここから先は

284字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#とは

57,847件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,463件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?