見出し画像

【呪術廻戦】七海建人(ナナミン)とは/死亡確定?悔いはないからの復活?灰原、強さ、術式、領域展開、かっこいい名言、誕生日

呪術廻戦まとめ、七海建人(ナナミン)は漫画、呪術廻戦に登場する1級呪術師。安定した正確、サラリーマンみたいな風貌(あんなメガネのリーマン見たこと無いよ、ハズキルーペかな)からは相反する圧倒的な強者。何度かのピンチを乗り越えた末の死亡確定?悔いはないからの復活?灰原、強さ、術式、領域展開、かっこいい名言、誕生日にいても。この記事は一応有料記事ですが、よかったら課金してください程度です。記事はほぼ無料で読めます。最新話のネタバレ考察呪術廻戦 / ©︎ 芥見下々 / 呪術廻戦オフィシャル:https://www.jujutsukaisen.jp/

七海建人(ナナミン)とは

画像1

元々は呪術師。高専で呪霊と戦いをし、着順に成績を伸ばします。しかし任務の途中で灰原と言う相棒を失います。その後、五条悟というチート生命体や、呪術師と言うクソな仕事に嫌気が差し。無理もなく呪術師を辞めます。

画像2

七海建人はサラリーマン(詐欺ブラック臭い)へ転職して

画像10

サラリーマンや労働はクソだと言う事に気付きを得ます。

【全巻を楽天ポイントでゲット】

【全巻をゲット】

労働の末にナナミンはパン屋での自分の気持ちに気付きます

画像11

労働よりも呪術師の方がまだまし。どっちもクソだけど。

ナナミンの術式、領域展開について「十劃呪法」

画像3

対象を線分した時に7:3の比率の点を強制的に弱点とする「十劃呪法」
ハンターハンターで言うと確実に「強化系」に縛りを加えたアレ。
シンプルに持ってるナタを強くしたわけではなくナタを含む打撃も有効なので己の物理攻撃に呪力を込めてクリティカルヒットと言う会心の一撃がナナミンの呪術。

画像4

領域展開については多分奥の手があった気もしますが建物を壊すのが領域展開とは思えない部分もありますが、強化系の呪術師は領域展開が特有のものかもしれません。


悔いはないからの復活?

画像5

一度、ナナミンは真人のアレをくらい、「あ、これは初見殺しの技やん」と思い、メガネを外して「悔いはない」とか言います。虎杖&宿儺の加護で復活。結局、宿儺が強いという話。

ナナミンと灰原との馴れ初めは

画像6

ナナミンが今際の際によく言う「灰原」と言うお兄さんは、ナナミンの高校生時代の同級生。強めの呪霊にぶつかりナナミンと灰原はそれぞれ、重症(多分後遺症有り)、死亡という惨事に巻き込まれます。その時に失った相棒が灰原。登場シーンは少ないけど天然でいいヤツ。ナナミンみたいなタイプにとっては明るいやつとか何も考えなくても隣にいてくれると楽な人と言うのは多分救い。

七海建人はLGBTQ?ゲイや同性愛者の可能性は?

画像7

人は市にひんした時に、愛する人、子供、家族、母親などの血の繋がりや血縁者、配偶者、そしてパートナーの顔が浮かぶと言いいます。ナナミンは一度退職した理由はパートナー(相棒)を失ったことです。「虎杖君あとは頼みますよ」の前に登場したのは「灰原」。つまり、今際の際に出てきた光景は愛する人や絶大な信頼を持っている人。または彼ら呪術師の場合は「悔い」と言うのがこの作品のテーマの一つです。つまり、灰原は最愛の可能性もあるが「悔い」についてという部分でフォーカスした方が適切でしょう。じゃないと釘崎野薔薇の兄貴も同性愛者になります。それはそれでおかしな話ではありません。専門職は同性愛者を容認している人が多い気がします。多分呪術師もそうですね。実際にこの作品ではなく、駄文、読書感想文を書いている私、こと筆者の周りのデザイナーやら建築士やら音楽作る系の人のストレート率が低すぎるので、ノンケじゃなさそうだな、とは思います。特に灰原が。ナナミンはストレートかどうかは解らないですがそういう漫画でも無いので、ここまでします。公式カップリングだとは思います。絆が大切で、シンプルに「悔い」が残るほど大切な同期のパートナー、そして後半であり弟子でもある「虎杖」への思い。ナナミンは今際の際で他人を思える人間と言う事です。

七海建人の強さは

画像8

破壊力:B
精神力:A
射程距離:D
スピード:C
成長性:C
精密動作性:E(領域展開が自死の可能性があるので)

A(超スゴイ)、B(スゴイ)、C(人間と同じ)、D(ニガテ)、E(超ニガテ)の5段階

ジョジョで言えば第1部のDIOには勝てそう。柱の男と良い勝負をしそう。しかしスタンド使いで言えばスタープラチナには勝てないと思います。
ハンターハンターで言えばハンターハンター試験には合格出来ると思います。
ゾルディック家には敵わないが、ボマーとは戦えるレベル。

すごく強い呪術師です。


パン屋のさんのエピソードにて復帰


七海賢人の誕生日

誕生日については不明です

好きな食べ物 パン(割とグルメ)
一人称 「私」
イメージソング
ゆらゆら帝国『ゆらゆら帝国で考え中』
フジファブリック『サボテンレコード』


ナナミンは死亡確定?偽夏油の例もあるぞ…

画像9

ここから先は

127字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?