見出し画像

Hit Hit Hit!!! 2024年6月度2週目のエントリー & TOP5

FM NACK5「Hit Hit Hit !!!」(毎週金曜日 25時〜)は、リスナーがHit曲を作る、参加型ランキング音楽番組。

リスナー【ジャッジさん】が番組LINEアカウントから投票!毎月リリースされる邦楽からアナタの手で月間No.1ソング& NACK5パワープレイ&NEXT BREAKを生み出します!

「Hit Hit Hit !!!」公式LINEを友だち追加してHit曲作りに参加しよう!!!


6月度2週目である今回は「エントリーウィーク」その月にリリースされる邦楽を週ごとに分けてO.A。リスナー【ジャッジさん】のアナタには番組LINEを通して投票していただきます!投票で獲得した「Hitポイント」が多かった上位5曲がその週のTOP5としてセレクションウィークへの投票に進みます。

ジャッジさんの投票により選ばれた6月2週目のTOP5

No.1は、ひかりのなかに

リスナーから「聴き入ってしまう」、「かわいくて、切ない感じがとてもいい」などの感想が寄せられた。月間No.1を獲得した後だけに、リスナーとの距離感が近くなったという要因もありながら、エントリー曲数の多い中で強いインパクトを与える楽曲。普遍的ながらオリジナリティがあるヤマシタカホのメロディーセンス、そのメロディーラインに乗せた声の表現力。曲の世界観に没入したリスナーが多かったという印象がある 。

No  曲 / アーティスト           
(Pts   レーベル)
1. タウン・オブ・メモリーズ / ひかりのなかに
(1,700   ひかりのレコード)

【まさかずa.k.a.左利き】聞いたことがあるようなメロディーなのに新鮮に聞けるいい曲!!
2. 星の旅路 / さよならポニーテール
(1,635   音楽と魔法)
【多摩のジョニー】タイトルの通り宇宙を旅しているような浮遊感があって耳心地よい
【モンブランタルト】突然「銀河鉄道の夜」の世界にダイブしました。凄く嬉しい
3. Orange Moon feat. 大塚愛 / YONA YONA WEEKENDERS
(1,619   Speedstar)

【北本のピッピ55歳!】大塚愛ちゃんフィーチャーがNo.5食い込むの間違えないね!
4. 366日(Offcial Duet ver.) / HY
(1,608   ユニバーサルミュージック)
【luiko8】ドラマ見ないので初めて聴きました。フルで聴きたくなる曲!
【とーちゃん】もう、世代(46歳)だからドンピシャ!!ドラマも全て録画したしみてる!! で、毎週仲宗根泉さんとのデュエットパートナーが変わるのも斬新だったなあ〜
【はにちゃん】せつない気持ちになる曲だけど、好きな曲です。
5. UMA / xiexie
(1,562   P-VINE)
【ももた】"雨の日のドライブに聴きたい曲。引き込まれる感じがいい。
【小麦】声がいい

6月2週目のエントリー楽曲 一覧


第2週(6/14)29曲OA       

1. Yami gimme Love / アイオケ
【いかりや長介】弦楽器が入るといいです

【とよちゃまん】リズミカルでテンポがいい歌詞が面白くてとってもいい!
2. 私より好きでいて / 高嶺のなでしこ
【よっしぃ出張中】たかねこさん、久しぶりっ
3. Warriors feat.MAH from SiM /Crossfaith
【らいちゃん】おお〜っ 久々のデスボイス、こういうのって何となく好きなんです

4. Fly High / 新しい学校のリーダーズ  
【黄色いスイカ】FLY HIGH今週きまりました!
【マツケンダブステップ】新しい学校のリーダーズはトラックが凄い
【とーちゃん】聴いてるだけで夜中のテンションがバク上がり〜!!
5. 24karats GOLD GENESIS / THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
【ももちゃん母】とにかくカッコいい曲です。スリーボーカルそれぞれのよさが出ていて、素敵です
【いかりや長介】ランペイジはゴリゴリ
6. 飴玉 / CYNHN
【奈々】キレイなコードが耳に残る
7. Overhead / Gambs

【奈々】なんて清々しい曲。すぐにダウンロードしやす
8. Orange Moon feat. 大塚愛 / YONA YONA WEEKENDERS


【北本のピッピ55歳!】大塚愛ちゃんフィーチャーがNo.5食い込むの間違えないね!
9. 君という奇跡 / 高野洸
【奈々】だんだん音も歌も成長する感じが凄い

【らいちゃん】リフレインのコード進行が良いと思います
10. G'Night / MAMAHUHU
【かねちん】かっこいいサウンドがポジティブ・パンクが心地良い

11. survival dAnce / 4s4ki
【とよちゃまん】アレンジがとってもカッコいいな。
12. 366日(Offcial Duet ver.) / HY

【ウラジー】これは反則的な魅力溢れる曲♪
【かねちん】名曲オブ名曲
13. simple / 生活は忘れて

【にぎやかしのスカイドル】少しフラットなサウンドが好印象。気持ちを落ち着かせてくれるような、まさにシンプルなアレンジが良い。
【かねちん】コンポーザーとしてもだんだんと最高
14. その群青は嘘じゃない / 久遠
【田無のタム】サビに向かって盛り上がっていくところがかっこいいですね
【ナカヤンのチチ】SNS系のサウンドで切ないメロがドキューンとキタ〜

15. Song For You & Me / DENIMS
【ナカヤンのチチ】フェスで聴きたいノリノリの曲
【にぎやかしのスカイドル】イントロから楽しい気持ちになれる。自然と体が動くほどグルービーで好みの1曲。
16. タウン・オブ・メモリーズ / ひかりのなかに

【竜太】やっぱりひかりのなかに最高っ!
【ナカヤンのチチ】今週はこれだ!
17. デクノボウ / chef's
【モンブランタルト】疾走感のあるメロディにちょっと可愛いボーカルがのってささる
【まるごとメロン】曲も歌声も好みでした♪

18. BAXX / LilyClone
【モンブランタルト】アンニュイで大人な雰囲気が流れ込んでくる

19. First Love / 海蔵亮太
【luiko8】カバー曲とは思えない。自分の曲にしている歌唱力は抜群!甘い声が合っている。
【よっしぃ出張中】英語、上手っ
20. Feel Missing feat. Yo-Sea (Prod. STUTS) / Kaneee
【なま】とにかくく~るで最高のトラック
21. Fallin' / BLACK BERRY TIMES
【らいちゃん】BARのラウンジにいるような・・・
【なま】歌詞がいい!良い意味で最強
22. Black or White? / First Love is Never Returned
【まるごとメロン】First Love is Never Returned好きです♪
【ヨーダさん】スカパラとコラボしてほしい

23. フレンド / Hello Hello
【ヨーダさん】さりげなく切なくいい曲
24. 息もできない / 中島キオ
【とよちゃまん】幻想的な雰囲気が漂うメロディーがとってもよくて、とっても好き。
25. 星の旅路 / さよならポニーテール
【多摩のジョニー】タイトルの通り宇宙を旅しているような浮遊感があって耳心地よい
26. Mild Child / Pictured Resort
【カナサギ】70年代から80年代良きブラック・ミュージックのキラキラがいい
27. スプリント / Strip Joint
【カナサギ】サビが素晴らしくキャッチー!
28. Mei / polly
【らいちゃん】メイ、名、命、鳴、めいって意味が多いね。レコード?ブチブチ音は耳のせい?敢えて入れているのか
【ウラジー】静かに、かつ力強く伝わってくる曲です!
29. UMA / xiexie
【とよちゃまん】のびやかで、聞き心地がいいメロディーがいい感じでとっても好き。浮遊感がなんか心地よくて、気持ちいい!


Spotifyにて、6月度のTOP5をまとめたプレイリストはコチラ


㈱FM NACK5 ㈱東京エンターテイメント



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?