見出し画像

Hit Hit Hit!!! 2024年7月度1週目のエントリー & TOP5

FM NACK5「Hit Hit Hit !!!」(毎週金曜日 25時〜)は、リスナーがHit曲を作る、参加型ランキング音楽番組。

リスナー【ジャッジさん】が番組LINEアカウントから投票!毎月リリースされる邦楽からアナタの手で月間No.1ソング& NACK5パワープレイ&NEXT BREAKを生み出します!

「Hit Hit Hit !!!」公式LINEを友だち追加してHit曲作りに参加しよう!!!


7月度1週目である今回は「エントリーウィーク」その月にリリースされる邦楽を週ごとに分けてO.A。リスナー(ジャッジさん)のアナタには番組LINEを通して投票していただきます!投票で獲得した「Hitポイント」が多かった上位5曲がその週のTOP5としてセレクションウィークへの投票に進みます。

ジャッジさんの投票により選ばれた7月1週目のTOP5

No.1は、やさしいひとたち  

リスナーからは、「歌詞もメロディーも優しくて幸せな気持ちいっぱい」「J-POPの王道が詰まったいい曲」、また「ラブソングは格あるべし!という曲。多くの人が受け入れやすい曲」などの声が届いた。キャッチーで気持ちよくわかりやすいリリックなど、J-POPの王道=曲作りのセオリーを踏襲しながらも、アーティストのオリジナルな世界観が表現できている。音楽IQの高さを感じさせる楽曲。

No  曲 / アーティスト           
(Pts   レーベル)
1. だってね / やさしいひとたち
(1,730   やさびとレコーズ)
【Mary-メアリー】やさしい歌詞に癒されます。雨の日が好きになってしまうくらい♡ュンキュンしちゃいました。
【サマーいそいで】jpopの王道が詰まったいい曲

2. 風のお便り / moon drop
(1,691   Getting Better)
【luiko8】ドラマのエンディングの曲らしい曲。あいみょんのバンド版
【さくらまる】ハーモニーが心地いい

3. 彗星 / トンボコープ
(1,673   SKID ZERO)
【かなさん】バックの音が面白い
【モンブランタルト】夏の道を自転車で疾走している感じの恋心かな

4. 花火 / ITAZURA STORE
(1,609   ITAZURA STORE)
【ぬるま湯】地味にじわじわ来るいい曲

5. 一日花 feat.imase&習志野高校吹奏学部 / 東京スカパラダイスオーケストラ
(1,559   cutting edge/JUSTA RECORD)
【悩み多き鈴木】.ホーンの入り方が、スカパラらしいjpopになって安定のいい曲!

7月の1週目のエントリー楽曲 一覧


第1週(7/5)29曲OA

1. 一日花 feat.imase&習志野高校吹奏学部 / 東京スカパラダイスオーケストラ
【やんちゃん。】やっぱりかっこいいよね
【ねむいくろ】スカパラはやはり素晴らしい!
【もか】聞いた瞬間スカパラ!って分かりました!
2. 一夜 / 竹原ピストル
【luiko8】相変わらず聴かせる曲。この曲も歌詞がいい。この雰囲気好きなんだよな。
【悩み多き鈴木】親近感がわく曲なのに新しくていい曲

3. Hush-Hush / BE:FIRST X ATEEZ
【だりあ】 2つのグループの魅力がぎゅっと詰まったかっこいい曲。それぞれのカラーが存分に活かされていると思います
【花】はっしゅはっしゅと耳に残りついつい はっしゅはっしゅと口ずさんでしまいます

4. Vidoro / androp
【luiko8】好きな曲調!メロからサビに行くところが良いなぁ。
【ねむいくろ】ずっと聴いていたい!
5. Candy Sweet Night / むくえな
【とよちゃまん】おもちゃ箱をひっくり返したみたいな楽しくて、元気な感じがいいな。
【悩み多き鈴木】こんな、自己紹介最高
6. antianti / Geloomy
【いかりや長介】知らなかったこのバンド、これからチェック

7. 怪盗 / DeNeel

【ももた】乾いた感じのスネアの音が気持ちいい。テクニカルな曲構成も面白い。
【まるごとメロン】DeNeelかっこいい♪
8. Goody Goody Girl / The Biscats
【多摩のジョニー】Biscatsの古き良きロカビリーサウンドは聴き心地が抜群
【トリプルボギー】邦楽でロカビリーは珍しい
【おはよう金曜日】素敵な曲だな〜と感じました!
9. Saisei / クジラ夜の街

【ももた】重めのベースラインがイイ
10. Season of You / TRENDZ
【かなさん】爽やかを絵に描いたような、曲
【TOAばーば】K-POP好きな私には最高です!
11. 修羅場 / THE BACK HORN
【かなさん】ギターサウンドは健在
12. THE BACK HORN / トンボコープ
【ウラジー】疾走感が良い!
【luiko8】爽やかなボーカル!

13. Still / NALUCK
【ももた】→嵐にのまれるように引き込まれる。ノイズ感、という言い方が適切かわからないが、心地いい。
【かなさん】こんな世界で通用するロックが名古屋には多いです!
14. 洗濯日和(早く起きた朝) / Cape of good hope
【ヨシエ。】晴れの日も雨の日もお洗濯したーい!
【サマーいそいで】エレクトロニカなアーティストは日本でも貴重な存在

15. Down / Hoboken Surprise
【サマーいそいで】3ピースなサウンドの偉大さがわかる曲
【ももた】シンプルで軽い音だけど奥深い
16. だってね / やさしいひとたち
【すぷりんぐさんた♫】歌詞もメロディーも優しくて 幸せな気持ちいっぱいです😌💕
【トトロっ子】温かくて幸せな気持ちになる曲です。
【まなみん】雨の日も幸せにしてくれる一曲。なんと言っても曲がいい、、!!

17. 凍京 / VaVa・Roland Jones
【サマーいそいで】トラックが最高にルパン三世風でカッコいい
【まさかずa.k.a.左利き】HipHop系の曲ですがCreepy Nutsと違ったグロ目の曲が新鮮。
18. ハーフウェイ、その先へ / Gacharic Spin
【ぬるま湯】新たな感じのガチャリックスピンも最高
【ウラジー】アンジーのボーカルが光ってる♪
19. 花火 / ITAZURA STORE
【ヒロシ】切ないメロディとボーカルの声がたまんないですね
【もに】よいメロディのよい曲だと思います

20. 日ぐれ泡だつ / 三好文水
【とよちゃまん】美しいメロディーがとってもいい!こだまのような続いていくコーラスが印象的で美しい。
【ぬるま湯】80年代のネオ・アコースティックなサウンドが今聴くと最高に良い

21. 白夜 / ビッケブランカ
【黄色いスイカ】ビッケ勝ちです。
【ぬるま湯】今回はジーンと来て良い
【モンブランタルト】物語を感じる伸びやかな歌声がしみる
22. ミスユー! / Ghost like girlfriend
【魔界からお電話です】ゴーストライクがだんだんシティポップになっていく
【とよちゃまん】切なくて、考えさせられる歌詞が沁みるな。
23. LOVE ADDICTION / Hannah Warm and Lively Rhymes
【魔界からお電話です】もう洋楽で今日の1位
【ももた】シンプルに、上手い。
24. Replay / interplay
【モンブランタルト】イントロの変化で一気に集中できる、ラップなんですね
【魔界からお電話です】疾走感あふれるて、前進できそうな曲
25. 風のお便り / moon drop
【TOAばーば】風のお便り、可愛い!
26. 自分自身 / サンボマスター
【モンブランタルト】サンボマスターの曲は元気が出ますね。頑張れます
【いかりや長介】サンボ復活
27. とびきりだれより夏っぽいこと / SUPER☆GiRLS
【いかりや長介】スパガの夏がやってきてウキウキする曲
28. ブレイクライン / FANTASTICS
【luiko8】メタルというよりヨーロッパのハードロックと感じる曲
29. 言論の自由 / J&J feat. HATTALLICA with 長谷川太一
【ウラジー】言論の自由、これが噂のメタル化か!
【ももた】山本譲二、お父さんが好きで聴いてたな〜
【とよちゃまん】世知辛い世の中への怒りの叫びの歌詞が「わかる!」と思うけれど、でも、思わず笑ってしまいました。「あの、山本譲二さんが?」と思うとさらに笑いが込み上げてきます。

Spotifyにて、7月度セレクション週に選ばれたTOP5プレイリスト

㈱FM NACK5  ㈱東京エンターテイメント





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?