見出し画像

気温どないなっとんねん。体おかしくなってまうやろ。

暑い。
ただ暑い。

11月ですよ?

11月ってこーなんていうか

恋人同士が夏の火照りを乗り越えて
『気づけば夜はなんだか寒いね?』
なんていいながら

自販機に並ぶホットのボタンをポチッ

ガタン!!


出てきたホットミルクティーを片手に
肩が触れるぐらいの距離で歩けるような
そんな季節が11月でしょうが!!!!!

それなのに、それなのに!

半袖最高!!!
太陽さんこんにちは!!!

今日も頑張ってますね!

どーゆーことですか?

11月のこの気温は40年ぶりだの100年ぶりだの
言われてるみたいですね。

初めての記事がこんなスタートでいいのかはわかりませんが
よろしくお願いします。

こういうの書くのってミクシィとかモバゲー以来♡
年齢がバレますね!

自己紹介


というわけで。

私は会社務めの普通の会社員です!

2年前に第一子が誕生して父になりました!
(子供ってマジでかわいいよ!!)

奥様は個人事業主で講師業をしています!

子供が生まれたタイミングで社内初の男性育休取得者になりました!
(まだまだ男性育休取得にはハードルあるよねーーー)

そんなこんなで育休は10カ月ほど取らせてもらい
仕事に復帰してようやく生活に慣れてきたなーという今です。

父になり、育休中はママが働き自分が子守をして家事をするのが
メインでした!

公演に行ったり図書館に行ったり
素敵な時間を過ごしていましたが
育休中感じていたのはパパ友ほし~い!!でした笑

でもパパ友探すのってすごい難しい。
まだまだ、お父さんの育児参加が家庭によってまちまちで
僕の周りでも育休を取得している
お父さんはいなかったので話が盛り上がらない。

かといって公園で遊んでいるママさんたちには
近づけない。

男性の育児参加はすごい重要だけど
育児中のパパの居場所ってなかなか見つからないな~と
感じていました!

そんなことはお構いなしに子供は大きくなっていき
ただただかわいい!

そう思っていた育休でした!

今は義務化になってパパたちも頑張っていると思います!
そんなパパたちのなにかの手助けできたらいいなーと思ってます!

今日は仕事が遅いので帰ったら子供は夢の中。
寂しいけどがんばります!

始めてのnoteこんな感じでいいのでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?