マガジンのカバー画像

住む街のはなし

55
都内に1,200棟以上あるTOKYO<β>で暮らす若者たちが綴る「住む街のはなし」。上京し夢を追いかける若者たちから見た、知られざる東京の魅力とは。
運営しているクリエイター

#tokyobeta_writer_Sign

パブリックアートが街にかけた魔法

無敵の若年層が増加し、街中のシャッターや建物の外壁に落書きをしてそのアングラな環境下で犯…

TOKYO<β>
5時間前
2

結局『タピオカブーム』とは何だったのか?

最近ニュースで知った。コーヒーが嫌いな中高生が増えており、彼らはどちらかと言えばティーや…

TOKYO<β>
2週間前
27

道の駅の思い出

駅から少し歩いた場所に比較的大きなアンテナショップがある。期間限定や地域限定の宣伝句には…

TOKYO<β>
3週間前
66

「本を読みなさい」の真意とは?

子供の頃は誰でも冒険心を持っているが、二十代後半辺りからその精神は徐々に失われていくとい…

TOKYO<β>
1か月前
138

寂寞の正体

先にネタバレしてしまうが、筆者は近所の夏祭りを数時間見回った結果、後にも引きずる悲愴感に…

TOKYO<β>
1か月前
21

最高の裏切り

近所に大きなスタンディングバーがあった。店の前には洒落た看板が構えられていた。そこを通る…

TOKYO<β>
2か月前
32

近所の散歩にも何気ない発見はいつもある

冬の寒さから少しずつ解放され初め、暖房が不要になる一方で冷房をつけたくなる日が段々と増えてきた。 しかし、いざ数ヶ月ぶりに冷房をつけるとすぐさま悪寒を覚え、昼寝から目覚めた時には、私の喉には痛みが伴っていた。 すぐに治るだろうと思い、ほんの我慢で乗り切る気でいたが、この風邪が想像以上に手強いものだった。これが一週間前の話。 発熱 それから熱が出て、夜中咳が止まらなくなり、ようやく次の日私はかかりつけのクリニックに行った。 そこで処方された大量の薬を毎日摂取し続け、徐々に上に