見出し画像

星野リゾート 異動のお話

軽井沢の話はどこいった?

以前の投稿では星のや軽井沢のシフトやアクティビティをご紹介していましたが、地元である東京に戻ってきました。

そう、いわゆる「異動」をしました!✨

2023年12月から「OMO5東京大塚by星野リゾート」のサービスチームに着任しました。
そもそも初めての異動だし、「星のや」ブランドから「OMO」ブランドの異動で沢山のギャップを日々感じています。

今回はそんな異動のお話を書いていきます!

異動の仕組みと理由

そもそも星野リゾートは一般企業とは異なり、異動を命じられることは基本的にはありません。
年に数回あるタイミングで自分で異動を希望(エントリー)し、面談を経て異動が決まります。

私は地元にいつかは戻りたい!という気持ちと約5年同じ場所で働いたので、違う景色も見てみたいなと思って異動を考え始めました。

同じ「星のや」ブランドにいくかはたまた異なるブランドにいくか、、
そもそも軽井沢付近で家を変えずに探すか、違う県に行くか、、

考えた結果、実家に戻ろうという気持ちと違うブランドで新しい視点を増やして自分のスキルアップにつなげたい!と思って最終的に「OMO5東京大塚」に決めました。

無限すぎる可能性

星野リゾートのいいところは、北海道から沖縄まで色んな県に施設があり、ブランドやグループも沢山あるので様々なことにチャレンジできるところだな、と改めて思います。

1つの施設で何年か働いて様々なスキルを手にすることもできるし
1つのブランド「星のや」「界」「OMO」「BEB」「リゾナーレ」の中で異動してブランド力を極めることもできるし
色んなブランドに異動して異なるターゲットのための滞在演出を考えることもできるし
人事グループや企画開発グループに異動して対顧客だけではなく対スタッフに目を向けることもできるし、、

挙げたらきりがありません!

星野リゾートのブランド一覧

星野リゾート開業110周年、ちょうど今年2024年に星野リゾートの採用ページがリニューアルしました。
そこに様々なバックグラウンドを持つスタッフの生の声が載っているので是非覗いてみてください!🌸

開業110年企画 星野リゾートの人々(社員紹介) | 星野リゾート 採用サイト【公式】 (hoshinoresorts.com)

おわりに

そんなかんなで「星のや軽井沢」から「OMO5東京大塚」に異動してきました!
アカウント名も「Karuizawa_gurashi」から「Tokyo__gurashi」に変えて運営していきます。

これからはOMOブランドのお話や大塚のお話をどんどんしていけたらと思っておりますのでよろしくお願いします♡




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?