見出し画像

山の懐石 星のや軽井沢

山の懐石とは?

さて、察してくださる方もいるかとは思いますが前回の投稿で「山の朝食」をご紹介しました。
「山の朝食」とは星のや軽井沢のメインダイニング”日本料理嘉助”で提供している朝食のことです。

そして本日ご紹介する「山の懐石」とは夕食のことを指しています。
朝食とは異なり、完全予約制で懐石のコースをご準備しています。
※夕食も星のや軽井沢宿泊者限定です。

日本料理嘉助 夜の様子

山の朝食の投稿も見てくださった方は分かると思いますが、朝と夜とで日本料理嘉助の雰囲気もガラッと変わります。

朝は明るく開放的で外の景色も広がって見えるのに対し、夜はテーブル毎のプライベート感が高まり上質感溢れる雰囲気の中でお食事を楽しむことができるのです。

こだわりのお料理

「山の懐石」ということで山々に囲まれた長野県軽井沢ならではの山の食材を使用したお料理。

「笑味寛関」というコンセプトのもと、一品一品にその日の情景や季節感が取り入れられ見た目も楽しめ、思わず笑みがこぼれてしまうような食事を目指しています。

八寸 冬

長野県の集落、星のや軽井沢の集落内をイメージした八寸は息を飲むほどの美しさです。

八寸 秋

食事とあわせて楽しむ飲み物

お食事だけでなく、飲み物もとてもおすすめです。
特にお料理に合わせた日本酒ペアリングがおすすめで、調理スタッフと相談しながらサービスチームスタッフが考えているのです。

味の組み合わせはもちろん、お酒の名前も旬や料理と合ったものなど考えられた組み合わせでご準備しているので是非連想しながら楽しんで頂きたいです!


魅力的なメニュー

懐石の他にも牛しゃぶしゃぶのコースや季節ごとに提供している限定メニューなどもあります。

山菜や川魚を天婦羅で味わう「春山の晩餐 ー天婦羅懐石ー」
期間:2023年4月20日~5月20日

一棟貸し切りの空間で、夏鹿や鰻を堪能する 「夏山の晩餐 -涼懐石-」
期間:2023年7月1日~8月31日


などなど、魅力的な夕食を楽しむことができます。
ぜひ星のや軽井沢に宿泊される際には利用してみてください!

本日もご覧いただきありがとうございました。
また次の投稿で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?