見出し画像

思い切って休んでも、何も起こらなかった

頭がパンパン。作業が進まない。やりたいこと、やらないといけないことがたくさん。

子どもと遊びたい。自分も大切にしたい。

夜泣きがひどくて毎日朝までビーズソファで気絶。でも書きたいことは溢れている。でもでも仕事の記事執筆は上手く進まない。

ああ、そうこうしてるうちにまた応募したいお仕事を見つけてしまった。

挑戦したい
手帳とにらめっこ
何を削ろう
泣きそうになった

それが今日の正午の私。
コレじゃいかんと近所のセブンでアイスカフェラテを買ってぐるっと散歩してきた。

仕事の進捗状況とお迎えまでの残り時間的には作業に戻った方がいいのだけど。晴れていてちょっと寒くて頭が冷えて最高だった。

いつもはブラックコーヒー。本能がカフェラテを選ぶあたり疲れてるな。そのまま家に戻るにはまだ早いと、車の運転席でブラックサンダーを食べながらnoteを開いた。

甘。旨。ブラックサンダー旨。

書きながら気づく。
ひととき全てを置いといて散歩したところで何も事件は起こらないな。

少し休めば、私のことだ、真面目にお仕事もがんばるだろう。やりたいことができていなくても、別に誰も気にしないし、私も気にしなくていい。素敵なお仕事だって、ひとつじゃない、自分に合ったタイミングでつかめばいい。

現在13時。

1時間で私の脳みそは少しスッキリした。目も覚めた。1日は24時間しかないって思いすぎなくていいな。

この何もない1時間で感じたこと、忘れないように記録。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?