20投稿達成!!#20


こんにちわ。やっと今日で20投稿を達成することができました。

実際今年の目標達成まではまだまだ難関ではあるけれど
この3か月で一番感じたことは
1月の目標設定時にナンバリングをしようと考えたことが
この継続にかなり重要な意味を持っていることがわかりました。

このナンバリングで、自分の進捗具合もわかるし
(今だと、かなり達成が難しいけど)

数字があることで、自分がやっていないという事で
気になるのでとりかかろう!っていう意識が芽生えるので

投稿を忘れていてもちゃんとやってみようって思えるのがすごく効果ありっていうところを実感します★

習慣化するには、かなり環境や状況が必要っていうようなお話よく
聞くけど、その中での環境づくり・強制力を使うっていうところに

使えるんじゃないかな?って思いましたw


このまま習慣をしっかり作って、その中で使えるようになった効率化のツールとかはまたご紹介できたらと思いました。

今後本の読書記録もかいていきたいのでいろんな発信をしていこうかと
思います。お楽しみにですー1


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,794件

#最近の学び

182,350件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?