見出し画像

アドテック東京のツイートが、6000リツイート超えてしまって、ちょっとビビるレベルに突入。

先週はアドテック東京に参加して、朝から晩まで様々なセッションでお勉強してきました。

今年でアドテック東京も10周年なんですよねぇ。
初回から登壇させていただいていることを改めて振り返ると、本当にシミジミします。
最初は本当に広告業界もマーケティング業界についても、右も左も分からない、ど素人でしたが。
自分がここまでこの業界でいろんな人と知り合うことができたのはアドテック東京のお陰だなぁとシミジミしております。

初日は、ネスレのブラックショウさんのキーノートあり、光本さん、箕輪さん、井手さん、明石さんのぶっ飛びセッションあり。デルの横塚さんがアドテックのセッションでアンバサダープログラムを紹介してくれてシミジミしたり、セブンさんやサンリオさんなど、お世話になってる企業の一回り上の取り組みを聞いて反省したりと盛りだくさんの1日で。

2日目、私の10回目のアドテック東京登壇では、10回目の恩返しも込めて、あえてチーム編成のセッションをモデレートさせていただきました。


ちなみに今回のアドテック東京では、フジテレビの亀山さんとか、バンクの光本さんとか、幻冬舎の箕輪さんとか、いろんな金言、名言が聞けたので、メモ代わりに結構ツイッターに発言をポストさせてもらったんですが。

個人的にも一番ツボったのが、こちらのサンリオ木村さんのポムポムプリン出川哲朗発言。

投稿翌日ぐらいからリツイートが伸び続け、アッサリ6000リツイート、9000いいねを超えて、ちょっとビビるレベルです。

ちなみに、確か木村さんは正確には「ポッチャリおじさん市場」と言ってたのを、そのままポストしたら間違いなくポムポムプリンファンからクレーム来るなと思って、勝手に「ポッチャリ愛されキャラ市場」に変えたのは、ここだけの秘密です。

その他、個人的にツボったアドテック東京2018の名言集はこちらをどうぞ。


この記事が参加している募集

イベントレポ

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。