見出し画像

「ちえ」(46)「しーちゃん」②

服を買いに行って、映画館まで行く途中で高校の同級生のSさんから声をかけられました。

そこで、「ちえ」とSさんを喫茶店において私ひとりで映画を見に行くことに。

映画が終わった後に「ちえ」を迎えに行きました。

「トクちゃん、映画どうだった?」

「うん、面白かったよ。考えてみると、1人で映画見たのって初めてだよ」

「ちょうど今、トクちゃんの話してたんだあ」

「俺の悪口言ってたのか」

「違うよ、トクちゃんって凄い優しいって言ってたの」

「1人で寂しくなかった?」

「全然、かえって清々したよ」

「トクちゃんのバ~カ」

「「ちえ」凄いノロケてたよ~」

「ハハハ、さっき思い出したんだけど、俺、Sさんの隣りの席になったことあったよね。覚えてる?」

「うん、覚えてるよ、結構話したよね」

「Sさんの前がNでさ、俺、Nと仲良かったから自然とSさんとも話したんだよな」

「T君、世界史のテストのこと覚えてる?」

「もしかして、俺がクラスで1番になった時のこと?」

「そう!」

「あの時さあ、テスト前に、どんな対策したか3人で話したんだよね。俺、山かけられなかったから全部暗記したって言ったんだよな」

「そうそう、それで暗記したとこアンダーライン引いてあったの見せてくれたんだよね」

「俺、暗記力だけは自信あったから」

「ちえ」はつまらなさそうに聞いていました。

「男ってさあ、いつまでも子供だけど、女の子ってどんどんキレイになるよね」

「Sさんもキレイになったよ。高校の時は剣道部でどっちかっていうと男っぽかったけど(笑)」

「アハハハ、そうかもね」

「Sさんも彼氏いるの?」

「それが、いないんだ、だから、こんなとこ1人で歩いてたんだよ」

「トクちゃん、誰か紹介してあげれば」

「そうだな、同級生のSとかMなら彼女募集中だけどな」

「今度、そのどっちかとダブルデートしない?」

「うん、良いね。私も「しーちゃん」とどっか行きたいなあ」

「S君とM君ってよく分かんないなあ⋯」

「そうかもね、同じクラスになったことないかもな」

「どっちもさあ、この間の同級会から付き合いが復活したんだよ、やっぱ同級会って良いよな」

「ねえ、T君って高校の時から「ちえ」のこと好きだったんだって?」

「うん、「ちえ」そんなことまで言っちゃったのか?」

「ゴメ~ン、ダメだった?」

「ダメじゃないけど」

「T君、それウソでしょ?」

ドキ!

「確か2年の時には、違う子好きだって言ってたよね?」

「トクちゃん!ホントなの?」

「あ、あの時はさあ、まだ「ちえ」のこと知らなかったから⋯」

「「ちえ」のこと知ったのって3年になってからだからな、それからはずっと「ちえ」に憧れてたよ」

「ホント~?」

「ホント、ホント」

「だから、今まで付き合ってこれたじゃん」

「別れようと思った時もあったけどさ⋯」

「へえー、そんな時もあったんだ」

「それってケンカしたの?」

「ケンカってわけじゃないけどなあ」

「なあ、「ちえ」」

「うん、私が悪いんだよ⋯」

「その話聞きたいなあ」

「もう、その時の話は一生しないって2人で決めたんだ」

「思い出したくもないからな」

「トクちゃん、優しいから全部許してくれたんだ⋯」

「ふ~ん」

「ねえ、Sさんも一緒に俺の車で帰る?」

「「ちえ」が、もっと話したいならアパートに来ても良いけど」

「「しーちゃん」そうしようよ」

「でもなあ、おじゃま虫になりたくないし⋯」

「俺は、そんなの全然気にしないよ。Hする前に帰ってくれれば良いから(笑)」

「もう!トクちゃん!そんな恥ずかしいこと言わないでよね」

「アハハハ、T君って面白いね(笑)」

                                                                       つづく



うつ病で苦しんでいる方達に希望を与える活動をしていきたいと考えています。よろしければサポートをお願いいたします。