見出し画像

懐かし恋愛日記⑰「同級会①」

こんにちはトクです。

本日もnote訪問くださりありがとうございます。

「ちえ」と付き合って1年ほどだった頃に高校の同級会がありました。

二人とも参加するつもりでいたのですが「前に言ったように、付き合ってることは絶対に内緒だからな」と私から言いました。

理由は、恥ずかしいからです。

「私は、飲まないから自分の車で行くけど△ちゃんどうする?」

「じゃあ近くまで乗せてって、あとは歩いてあくから、別々に入ろう」

高校を卒業してから始めての同級会で3年時の担任の先生も来ていまし。

席が決まっていなかったので、私も「ちえ」もそれぞれ仲の良い友人達と固まって座っていました。

同級会も中盤で、盛り上がっていた時に「ちえ」の隣に座っていた女の子が

「ちょっと皆んな注目~。実は、「ちえ」と△△君は付き合ってそうで~す!」

一同「え~」です。

私も「なんだよ、内緒にするって約束しただろう」と思い「ちえ」の方を見ると、「ちえ」が顔を真っ赤にして俯いています。

「Yが来てなくて良かった⋯」(心の声)

「クラスのマドンナだった「ちえ」が、なんで△△君と付き合ってるのかと言うとですね」

女の子のお喋りが止まりません。

「なんと「ちえ」が一目惚れしたそうで~す!」

一同「え~。ありえない···」

「なんでも「ちえ」の家に仕事で来た△△君がネクタイキリッと締めててとってもカッコ良かったんだって~」

「そしたら△△君が名刺の裏に携帯番号書いてくれたから、思い切って電話したそうで~す」

「おいおい。一目惚れ、そんなこと聞いてないぞ」(心の声)

「俺の方が一目惚れしたのに···。だったら、あんなに苦労しなくても良かったのかよ···」(心の声)

「それに、「ちえ」ってクラスのマドンナだったの?知らなかった」(心の声)

「そう言えば△△ってホントにイメチェンしたよな。髪型も変わったしメガネもしてないしな」

「あの銀縁メガネで七三分けで、女子には興味ありませんって感じの△△とは変わったよなあ~」

男子から、そういった声があがりました。

すると私の隣に座っていた「ヒロミ」が「△△ってバスケ部でもモテてるんだよな?何人かの女の子から告白されてるんだろう?」

その瞬間、「ちえ」がこちらを睨み「私、それ聞いてないからね!」

「まったく、お前は、余分なこと言うな!」

「ちえ」は、「ねえ。どういうこと。浮気してるわけ?だから平日は、あんまり会えないわけ?」

一同「し~ん」

「違うよ。誤解だよ。なんなら今度一緒にバスケに行こう。そしたら分かるから」

その後、また皆んなで盛り上がり例の女子が

「二人はなんて呼びあってるんですか~?」

「「ちえ」は、なんて呼んでるの?」

「△ちゃん···」

一同「お~」

「それじゃあ△△君は「ちえ」のことなんて呼んでるの?」

「「ちえ」だけど···」

「初デートはどこ?初キスは?告白はどこでされたの?」と矢継ぎ早に聞いてきます。

「そういうことは、結婚式の新郎新婦に聞くもんじゃない?今日はもう勘弁してよ···」

「じゃあ、△△君は「ちえ」と結婚するってことですか~」

一同、爆笑です。

担任の先生も「お前ら結婚式には、俺も呼べよ」と話に乗っかってきました。

その後は、二人とも無理矢理、二次会に連れ行かれました。

続きは次回にしたいと思います。

それでは最後までお付き合いくださりありがとうございました。

うつ病で苦しんでいる方達に希望を与える活動をしていきたいと考えています。よろしければサポートをお願いいたします。