見出し画像

「懐かし恋愛日記⑨」

こんにちはトクです。

本日もNOTE訪問くださりありがとうございます(_ _)

今回は「ちえ」をちょっと茶化した時の話を書きたいと思います。

この頃のデートは、どこかに出かけるよりは、私のアパートに二人でいる時間が長くなっていました。

「ちえ」に「今日は「ちえ」に会わせたいヤツがくるから」

「えー。誰それ?」

「うん。ヒロミが来るんだ」

「ヒロミ。もしかして△ちゃん二股かけてたの?私、許さないからね!」

「うん⋯。これから「ちえ」と「ヒロミ」を見比べて、どちらと付き合うか決める」

「えっ。もしかして△ちゃん本当に二股かけてたの?」

「最低!もう絶対許さないからね!私帰る!」

「ハハハ。二股じゃないよ「ちえ」も知ってる人。高校の同級生」

「二股じゃない⋯。本当に二股じゃないのね?」

「うん~。ヒロミ、ヒロミ···。思い出せないなあ···。そんな女の子いた?」

「第一△ちゃん、私以外の同級生の女の子とそんなに仲良くしてるわけ?もうヒロミなんて呼び捨てにして···」

「ハハハ。思い当たらないかな。俺、女の子なんて一言も言ってないよ」

「う~ん。女の子じゃなければ男の子?」

「それは会って見てのお楽しみ」

そう言ってるうちに玄関の呼び鈴がピンポーンとなりました。

いよいよ「ヒロミ」登場です。

そこで高校時代からの友人□□が入ってきました。

いつものように「ういっーす。あれ?今日誰か居る?」

□□が「ちえ」を見た瞬間···。

「あれ?〇〇さん。〇〇さんだよね?なんで△△のアパートに〇〇さんがいるの?」

「今は俺の彼女だからね」

「「ちえ」ヒロミの正体分かった?」

「あー。同じクラスだった□□君だ」

「そう、「ヒロミ」の正体は□□でした」

「どう?少しドキドキしなかった?」

「もう△ちゃんったらー。私本気で心配したんだからね!でも、女の子じゃなくて良かった···。ドキドキして損しちゃっなあ」

「今日は3人で夕飯でも食べに行きますか?」

「□□には、その時に「ちえ」との馴れ初めを話すから」

□□「しかし、クラスの男子から結構モテてた〇〇さんが、まさか△△の彼女になってるなんて思わなかったなぁ」

「みんなが知ったら絶対驚くぜ」

「そりゃそうだ。俺だって驚いてるもん」

「私は全然驚いてないけどね」

それでは最後までお付き合いくださりありがとうございました。

うつ病で苦しんでいる方達に希望を与える活動をしていきたいと考えています。よろしければサポートをお願いいたします。