見出し画像

好きなことをするためにも、大事な自分メンテナンス。2週間チャレンジ・ラスト

2週間チャレンジ、本日が最終日。毎日よくやった! 私!。
寝そうになって、慌てて布団から出て、書いた日もありました。とりあえず自分で決めた2週間やり切ったので、次からは2,3日に1回ペースでアップできればいいかなと。

今日は、仕事の合間を縫って、整体へ行き、オーラソーマを使った金脈発見コンサルを受けました。コンサルと言っても、私的にはヒーリングセッション的な感じで、結局今日1日のうち半日近くは自分のためのメンテナンスタイムとなりました。

年齢もあるけれど、ここしばらくは自分メンテナンスを集中的にやっています。意図しているわけではなかったのですが、たまたまずっと行けなかった歯医者に行き出したら、結構通わなければならなくなり、息子の皮膚科に行ったついでに自分の目の上にあるイボも取ってもらおうと思ったら、こちらも1カ月くらいかかりそうで…。

でも、今日、整体の施術を受けたり、コンサルを受けながら思ったのは、「やっぱり自分メンテナンスは定期的に必要だ」ということ。わりかし手抜きなので、ギリギリになるまでほったらかしなのですが、そろそろそうも言ってられないかなと思いました。健康維持のためにも、自分を大切にするという意味でも自分メンテしなくちゃな。

そして、今日のコンサルはめちゃくちゃいろんなことがリンクしていて面白かった。オーラソーマをやったのは実質はじめてで、ポマンダーを選んで、そこから話を始めたのだけれど、私が選んだ色はヴァイオレット。ゴールドか迷って、結局ヴァイオレットにしたのだけれど、これがまた自分にドンピシャ。なるべくして物書きの仕事に就いているのだなと分かるものでした。さらに星読みもしてくれて、その内容も面白いくらいピタッとくるし、納得。星座的に、自分メンテで大事なのが歯や皮膚であるという話も飛び出し、歯医者と皮膚科に通っているということでも盛り上がりました。そんな私の土台を見た上で、こうしたらきっといい、こんなことをやってみたらどうだろう、こういうのが案外向いているかもしれないとアドバイスをもらい、なんだかめちゃくちゃワクワク。なるほど!!がてんこ盛りでした。

ワクワクした気持ちで今日は寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?