激戦の波に

激戦の波に

the fuels
00:00 | 00:00
あの選手の応援歌を一曲にしてみました。

作成:スマホアプリ
構成:Vo ,Gt ,Ba ,Dr ,Cho

2014年発表でしたが、作ったのは高3(2006年)の時でした。

いつか日の目を見る時が絶対くる、と思い作成。

この時は某野球ゲームに「応援歌モード」が実装されて間もない頃で、
5~6小節目のドラムリズムも対応できてませんでしたね(今もか)

提出用の音源を最初に録音した時はドラムのリズムを消して、自分で物差し叩いてやってたな、、、w

今でこそアプリで簡単に出来ちゃいますけどw


応援歌としては2年で終わってしまいましたが、5~6小節目が特徴的でここをうまく抑えられなかったなーと。吹くの難しかったか、、?

そういえばこの部分は手拍子なしで、とか言ってたっけ、、w



今回は入り方もハイハットから弦楽器がそれぞれ入ってくる形にして、
ギターを凝ってみました(ほぼやったことありませんがw)

Aメロの絡みつく感じのメロディーとか結構気に入ってます。

リズム隊は抑えめです。


この応援歌は元々
「激戦の波に 怯まず挑め お前の時代を 切り拓け」って
歌詞を想定していたので、サビはそれで流してもらえたら幸いです。

若手の曲イメージだったみたいです、当時w

いまこの歌詞やったら完全にアウトやんww


そういえば2014年あたりに「きりひらけ」って歌詞の応援歌があちこちで量産されて、やめたんだっけな。

彼のデビュー戦が確か西武戦で右中間を破るライナー(三塁打)を打ってたのが印象的だったので、あの歌詞にしました。

二次会ではソックリだった森福とともにイジったりしてたけど(愛はあった)、最終的にチームメートになったのはウケたな、、、

ちょうどチームが暗黒期に入るときだったからイメージよくない人もいると思うけど、淡々と自分の役割をこなしてたから結構好きな選手でした。

なかなか思い出深い一曲ですね。

それではゆるりとお聞きくださいませ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?