見出し画像

蛙化現象の人に恋なんて難しい!

蛙化現象とは簡単に言うと、
好きだったのに振り向かれたら
気持ち悪くなったり好きじゃなくなったりする
ということ。

私はまさにそれだ。
ついこの前人から言われて気づいた。

中学生のころ初めて付き合って
その人に浮気されてから
男子が苦手になった。
何年も必要最低限しか話せなかったし
一言の会話でさえ目も合わせたくなかったし
喋りたくなかった。

今思えばそれがきっかけだったのかも。

その後高校2年の終わりの時
好意を寄せてくれた後輩がいた。
優しくて、優しくて、
男子と何年も関わらなかったから
少しの優しさでも
こんな優しいひとがいるのか…!!!
と思った。
何回も何回も告白してくれた。
そして10回目くらいだっただろうか、
私も勇気を出してみよう。と思い
付き合うことになった。


付き合って少しすると態度が変わってきた。
嫌なことを沢山された。

耐えれなくなって別れた。

それからもう恋愛が怖くなった。
好きな人が出来ても
「付き合ったら変わるんだろうな」
「本当の優しいじゃないんだろうな」
マイナスなことばかり考えて
素敵な人、と
思っても好きには中々なれなかった。

その後、就職して少し経ち、
ひとつ上の人と出会った。

優しいオーラに包まれてフワフワしていた。
本当に本当に優しい人なんだろうな、って
素直に思った。
数ヶ月経ち、いつしか少し気になっていた。

その後周りの協力もあり、
数回お出かけすることに。
何回目かで告白された。嬉しかった。

だけど、数日後
めちゃくちゃ怖くなった。
何故か本当に分からない、分からないし
相手に非がない。だから余計苦しい。

会うと少しその気持ちは少なくなる、
けど離れるとやはり怖くなる
別れたい、って気持ちに自然となる

それが数ヶ月続いた。
思い出が増える度に苦しくなった。
そして8ヶ月が経った。

怖さが消えなかった。
別れたい気持ちが大きくなった。

私はやっと別れる決意できた。

蛙化現象っていう私だけの問題。
それが無ければ、
ずっと一緒にいれたかもしれない。
もっと上手く恋ができたかもしれない。

私はどう恋愛をしたら上手くいくのか
どういう人なら上手くいくのか
今も分からないが、

私は誰かと幸せになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?