見出し画像

生きよう、精一杯生きよう

毎日が慌ただしくて
我を忘れるという忙しさのせいにして

誰かのことばかり考えて
自分のことは二の次にして
それでやり切っていると思っていたりしてないか?

それは生きがいなのだろうか
自分が突然命を落としてしまったら
私は幸せなのだろうか

悔やむことがある
やり残したことがある
日頃の姿勢改めることがある

いつもの自分を否定するのではなく
始めればいいだけ
 
昨日の自分に、ありがとうと言おう
明日の自分に、私は変わらず元気で生きてるかい?と励ましを送ろう

いつでもどこでも誰でも始められるんだ
可能か不可能を決めるのは自分

思うのは簡単、あとは行動
長いか短いかの時間じゃないよ

生きよう!精一杯生きよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?