見出し画像

ハワイの恋が終わり苦しみの先に、悟りへの道が開けた 40

第五章40 日本での結婚前の最後のEメール

私はふしだらなクリスの話を聞いて、それでも不幸になる結婚を考え直させようとした。久しぶりにEメールを出した。

『クリス、お久しぶりです。今まで私は沈黙を守ってきました。それは、人の運命を左右する事は言いたくなかったからです。慶子さんが、私があなたに会うように言っても、誰が何を言ってもです。沢山の人達が私達の復縁を望みました。でも、私は貴方とは結婚しないと決めていました。貴方に体を許すことを止めたのは、それを行動で示したのです。でも貴方は、私の家に通い続けた。別れてから酷いことをしてしまったのは、愛ではなく執着でした。私は未熟でした。嫌な思いをさせてしまったこともう一度謝ります。私は、6月11日にトランプタワーで貴方とランチをした時には、時子さんとの結婚を精一杯反対しました。覚えていますか?

あなたは

「りさもわかっているように、全ては決まっている。大きな波にのまれていて、なるようになる」のだと言いました。

この結婚は、あなた自身が決めたのですよね?入籍はハワイでなさったそうですが、タイミング悪く最近いろんな可愛い女の方に出会っているそうですね。貴方がマリアちゃんに言った事が気になって、メールを書く決心をしました。日本での入籍前に、はっきり伝えなくてはいけないと思ったからです。8月末に、誕生日プレゼントを渡しに行った時以来です。コーラスの指導をやめてまで、教会に行きたくなかった。あなたに会えば、あなたの運命を左右するような事を、言いたくなってしまうからです、時子さんはやめなさいと。

マリアちゃんに言ったそうですね?

私があなたに時子さんを勧めたから、時子さんに決めた。私がグリーンカード申請者には気を付けないと、5〜6年かかるからだと言ったから、申請を急いだって。私はイミグレーションの情報を伝えたまでです。確かに、UFOを見に行った時に、時子さんはきれいだし独身同士で、お相手としていいのでは、と勧めました。でも5月のコンサート前と、別れた日に貴方が私に結婚できるか聞いてくれた。

私が

「結婚できないねえ」と言いました。

「時子さんと付き合ってもいい?」

と聞きましたよね。あの時も、あなたに時子さんを勧めたかもしれません。でも、既にあたなの中で、付き合うと決めていたはずです。

その数日後からは、私は時子さんとの結婚を反対したよね?変な噂を聞いたから。メールも出したよね?

「もっと若い人に出会えるよって、奥さんは明るい方がいいよって」

今がその時で、たくさんの女の人に出会っているのだと思います。モテ期到来です。知り合いの霊能者の男性が言うには、あなたの結婚期は、この2、3年だそうです。

私が勧めたから時子さんと結婚したとか、グリーンカードの申請を急いだのは、りさがそう言ったからなどと、人のせいにするのは止めてください。あなたの友人の裕子さんも言っていました。

「裕子さんが時子さんは良い方です、って勧めたから時子さんに決めた」
と私に言ったことがあります。

裕子さんが言うには

「時子さんは良い方です、とは言いましたけど、勧めません」と言っていましたよ。

「むしろ先生は、時子さんの良さを引き出せるか心配です」とも言っていました。

貴方は大変な決断を、人のせいにしています。

あと、慶子さんに言ったことで

「りさには申し訳ない事をした。別れてからもっと時間を置いて、次の人と付き合うべきだった」

と言うのも止めてください。

私は正式に、3回別れてくださいとあなたに言いました。コンサート直前にも言いましたよね?子供のことを話し出したから。

あなたは、次の人が現れなかったら私から離れなかったと思います。時子さんがアプローチして来たから、時子さんに依存相手をスライドしたのです。

私は、今回のあなたの行動のおかげで、精神的に多くを学べたことには感謝しています。

今は、精神世界について、貴方より詳しいかもしれません。

あなたは、時子さんのおじさん教授グループと行く、ヒーラー通いをしているそうですね。石で体をゴリゴリこすって、カルマを解消するとか。そのような痛い思いをしたらカルマが取れると、本当に信じているのですか?
極限状態の恐怖から回避するために、脳で現象が起こる時があります。
エンドルフィン、アドレナリンの分泌により痛みから解放されて、ドーパミンが流れて幸せ感が訪れるような現象です。まあ、他力に頼っていたら悟りは遠いです。

千日回峰行のような、死を意識して生死を彷徨う苦行なら、長期にわたって自分に向き合いますから、何らかの気付きが起るのかもしれませんが、起らないかもしれません。

あなたと付き合った月日は、ビギナーのスピリチャルのことを紹介してもらえ、楽しく暮らしてきました。素晴らしい思い出です。貴方が私に感謝して下さっていることも伝わっています。

これからは、全ての決断は自分だと言う責任を持って、新しい人生を歩んでください。

貴方にも時子さんにも、自分自身、ワクワクする道を選んで生きて頂きたいです。時子さんは、精一杯尽くすタイプの素晴らしい方だそうですね。千佐子さんも、とてもほめていました。

相手は誰であれ、結婚するほどの関係はソウルメイトなのでしょうし、お互いの魂の成長のために、会うべくして一緒になるのだと思います。千佐子さんは、クリスと時子さんの結婚は、因果の解消とも言っていました。

ちなみに、私とあなたはソウルメイトではありませんでした。何回も出会っていますが、いつも成就しないようです。

ほんとうに、どうぞお幸せに

私は陰ながら、お二人に愛を注いでおります。

あなたのおかげで成長できた、感謝の気持ちでいっぱいの りさより』

私はありったけの皮肉も込めてこのEメールを送ったが、クリスはりさが何を言いたいのか、全く理解出来なかった。


慶子さんの定宿のイリカイホテル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?