見出し画像

何かのついでに・・・

何かのついでに「ペットショップ」を覗くことがある
ショーケースの中の「猫」を見ると
「かわいい」と素直に思う
愛くるしいといったほうがいいかもしれない
ふと・・・我が家にと想像してしまう
「ううん。しっくりこないな~」なんて思う
我に返って「寅次郎」を思い出す
「馴染んでいるな~」「しっくりくるな~」と
家といい、私といい、なんかバランスがとれているな~と

「なんかおもちゃでも買って行こか?」と
「寅次郎は売っているおもちゃで遊んだことないで~」と
「そうやな~」
「寅次郎に何をしたら、喜ぶんやろ?」
「わからへんな~」と
しばらく間をおいて
「あんたが 寅次郎にかまわない事が一番喜ぶのと違う?」
一蹴される

そうならば「私はさびしい」

寅次郎 まどろむ

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,335件

#猫のいるしあわせ

22,017件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?