見出し画像

Z50で鴨の赤ちゃん。

本当はライラックを撮るつもりでしたが中島公園のライラックはほぼ、終わりに近づいていました。菖蒲池に行ってみるとなんと鴨の親子がいるではありませんか。
これは嬉しい誤算でした。何年振りで見たろうか、、、。
可愛くて思わずずっと追っかけてましたね、日本庭園で日向ぼっこしている親子がいました。

なんとまあ愛くるしいですね、結構至近距離で撮影しましたが、逃げたりしませんでした。むしろ日向ぼっこを楽しんでいるかのようです。
Z50とキットレンズの組み合わせで撮っていますが、ほんといつもきっとレンズとは思えないくらいの描写力ですね、動画も撮りましたがほんとに綺麗です。若干AFが遅い感じはしますが、それほど気にはなりません。
親子で日向ぼっこしているのって微笑ましいですね、親が安心しているので子供達も落ち着いているんですね。

なんか時間経つの忘れてしまいます。

鈴蘭、藤も咲いていました。

この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,770件

#最近の一枚

12,724件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?