見出し画像

ストリートフォト

最近街中で写真を撮ることが多くなりましたね。
私と言えば、花とかモデルさんだったりとかしますが、ストリートフォトに目覚めてきました。確かに札幌の街は綺麗です。街の中心に公園があり、ここ最近は新しい商業施設も立ち活気付いてきたように思えます。またちょっと歩くとレトロな建物があり、歴史的にも貴重なものがあったりします

モユクサッポロ 狸小路にできた商業施設。
中に水族館があったりします。店内もおしゃれですね、地下街と直結してるし。
狸小路は歴史ある商店街なので6丁目、7丁目あたりは昭和っぽい感じのお店が並んでます。

ココノススキノ ホテルとか映画館、ドラッグストアが入っています。
以前はデパートでしたが取り壊し新しく建て直し去年の10月にオープンしています。

大通り公園地下鉄駅の入り口、明るく開放的になりましたね。

カメラはZ50、レンズはキットレンズの16−50ミリ。街中はこのレンズで撮ることが多いです。この入り口はフィルターのデニムで撮ってます。
ちょっと街に合うかなと思って、、。

秋に撮ったもので紅葉が残ってます。
青っぽいフィルターに紅葉がアクセントになってこれは好きです。
人が並んでますが、女の子がストリートライブやってましたね、たまに見かけます。

北洋銀行に近づいて下から煽って撮ってみました。
普段はビルとか建物は何気なく通り過ぎますが、やっぱりカメラを持って出かけると
色々切り取り方を考えたりして、撮りますね。
面白い表情を見せてくれます。

札幌駅、市民は札駅と呼んでいます。
今、新幹線の工事中でまた新しく街が変わっていきますね。
構内もちょっとおしゃれで好きです。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?