見出し画像

ミートパイ

長沼町にあるミートパイのお店「パイミー」をご紹介します。
ミートパイとはオーストラリアの国民食とも言えます。スーパーやパン屋さんでも購入ができ日本人にとってのおにぎりみたいなものかもしれません。 元々はイギリス発祥の料理で挽肉を煮込んだものがパイ生地に包まれているものです。
肉はビー部が一般的のようですがラムやチキン、また玉ねぎやマッシュルームなんかも入っています。 トマトソースをつけて食べるのがオージー風なんだそうです

店内はこぢんまりとしていますが、お客さんはひっきりなしに入ってきます。店内で食べる事もできますが、焼きたてまたは冷凍で持ち帰りもできます 600円です。
この日は天気もよかったんで、外を眺めながらいただきました。

オーストラリア人の男性が一人で切り盛りされていますが、色々話ができて嬉しいです。 場所は長沼の市街地メイン通りに面していますんで見つけやすいです

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

再現してみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?