見出し画像

弾けないけれど、ピアノがすき。



初めてピアノに出会ったとき、
私はドキドキしていた。


それは幼稚園の時。
居残り保育(延長保育)の友達が先生からピアノを教えてもらっているのをみかけた。


楽しそうにピアノを弾く友達、
静かな教室にキラキラと響く音、
私はそれに魅せられた。


そこから、ピアノという存在が好きになった。

親にお願いして、
習わせてもらったこともあった。

練習が嫌いだし、
団地に住んでいて音を出しちゃ駄目だったから、
続けることはできなかったけれど、


今でも私にとって、ピアノは特別な存在だ。

綺麗なメロディーは弾けないけれど、
指で、ツンと鍵盤を弾き音を出すと、
今でもドキドキする。


きっと、心の奥底で、
幼稚園の頃の思い出と共鳴しているのかもしれない。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?