見出し画像

”話題のあんバター”で作る贅沢なアイス


こんにちは。徳望(とくぼー)です。


6月に入って、もう3日目ですね。
今年ももう半分なんだなぁと、ふと思いました。

ジメジメむしむしした、嫌な時期。
私は、こんな時期、アイスを食べて嫌な気分をスッキリさせます。笑 冷たいからか、食べると少しスッキリした気分になります。あ、そうそう、最近、贅沢なアイスのおともを見つけたので紹介しようと思います。


画像1

久世福商店「 バターが香る あんバター 」です。

北海道産の小豆を使用し、バターをたっぷりと加えて仕上げたあんバタージャム。あんことバターが優しく香り、口当たりもいい。
トーストに塗っても、もちろん美味しいのですが、
今の時期、バニラアイスにちょいとのせて食べるのが美味しくてハマっています。


こんな感じに↓

あんバターアイス

MOWのバニラアイスに、あんバター乾パンきな粉をトッピングして完成。
贅沢すぎるアイス。よかったら、マネして食べてみてください。



ついでに、あんバタートーストの感想も記録しておきます。

あんバタートースト

トーストせずに食パンにぬる。
美味しいけど、少しもったりする…。あんバターがしっとり、重たい感じがした。

ぬってからトースト。
パンにあんバターが、染み込み、塗っていないところはサクサク。塗ったところはしっとり美味しい。バターの香りは半減するが、あんこの味がしっかりする。
美味しい。

トーストした後にぬる。
これが一番安定。あんことバターの香り両方楽しめて、美味しい。たっぷり塗った方が、あんバターを楽しめる。



どちらも、とてもおいしです。
他にもオススメの使い方があれば、ぜひ教えてください。
ジメジメむしむしした時期が続きますが、アイスで乗り切りましょーね。笑



この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,156件

#買ってよかったもの

58,774件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?