見出し画像

ビルの41階で食べる美味しい焼肉。


こんにちは。徳望(とくぼー)です。


本日は、久しぶりに食べ物について書いていきます。
高い場所にある、高級な焼肉屋さん”天空焼肉 星遊山”についてです。
今回は、長くなりそうなので、2回に分けて書いていこうと思います!!


さてさて、”天空焼肉 星遊山”ですが、
場所は、汐留シティーセンターの41階というとても高い場所にあります。
(さすが天空焼肉と名前がついているだけありますね!!!)

今まで、こういう高いお店(高級感のあるお店)に行ったことがなかったので、
最初から最後までずっと緊張してました。笑

事前に予約してくれており、ドキドキしながらお店へ向かいました。

JPEGイメージ-B5B787F57744-1

このビルの41階です。とても高いですね。
エレベーターに乗って上がっているときに、気圧の変化で耳がキーンとなりました。笑


開店より前につき、お店の前のロビーで少し時間を潰して、
時間になってからお店へ。
名前を伝えて、席に案内してもらいました。

席からの景色です↓↓

画像2

画像3

「景色を見ながら食べたいね」と二人で話していたので、
カウンターの席を予約しました。

41階ということで、すごい景色を期待していたのですが、
私たちの座ったところは、ビルの印象が強すぎて、
「高い!!景色綺麗!!」とまではいきませんでした。笑

でも、お店に通された時、見えた景色はすごくて(個人的に)
高すぎて、怖くて、”こんな場所じゃ食べ物が喉を通らないんじゃないか?”と
思ってしまったくらいなので、この景色の席に案内されて安心しました。

席に座ってから、おしぼりをいただき、飲み物をオーダーしました。
そして今回は、”Rich 黒毛和牛コース”というコースで予約しました。
どんなものが出でくるか、ドキドキワクワク…。


最初に出されたのはこちら。

画像4

”キムチとナムルの盛り合わせ”と
(写真を撮り忘れたのですが)”チョレギサラダ”が出できました。

私は、真ん中のもやしのナムルが好きでした。
チョレギサラダもドレッシングがすごく美味しくて、
二人でガッツいてしまいました。笑


続いて、飲み物と”サーロインの大判炙り寿司”

画像5

画像6

お肉が、とろとろ….。美味しい….。
すぐなくなっちゃうので、大事に食べようと、
ちまちま大事に食べました。笑


そして、いよいよ、焼くお肉が登場しました。

画像7

見てください。
緊張して、お肉にピントがあっていない!!!

大失態です….。

こちらは、”30日間 熟成KINTAN”
長期熟成されたということで、旨味がぎゅっと詰まっており、
柔らかくて、美味しかったです…。

普段、安い焼肉に行くと、お肉が噛みきれないと悩んでいる彼も、
感動するくらいの柔らかさでした。

こんなに美味しい焼肉を食べたの初めてだったので、
ゆっくり、味わって食べました。

夕暮れの時間だった事もあり、空が綺麗でした。
空の色が変わるのを楽しみながら、お肉を楽しみました。



今回は、ここまでにしておきます。
ここから、どんどんお肉を焼きました。
すごくおいしかったので、また明日、書いていきます。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#おいしいお店

17,646件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?