見出し画像

【うつ病心境】55:朝散歩を通勤経路で

とことこてー(とこ)でした。
心機一転、原点に立ち返って体験談を投稿します。

今回は日記調です。


今週に入ってから寝起きがスッキリしています。
先週処方してもらった漢方薬(五苓散)が
効いてきたのでしょうか。

相変わらず目覚ましは7:00セットなのに
目覚めは5時台。
そのせいで昼寝を要しますが、今はこれで
いいかな。

天気は雨上がりの快晴。
暑くなる前に朝散歩に出発です。

いつも気分で道を決めていますが
今日はあえて通勤経路、駅を目指しました。
朝散歩としては初です。

 遊歩道の木漏れ日。

 明らかに日差しの強くなった日なた。

 ほぼ乾いた水たまり。

 長いこと空家だった店舗の改装。

そんな風景を見ながら駅に到着。

特に不安になるといったことは
ありませんでした。

ただ、そのまま構内へ入っていく
ワイシャツ姿のサラリーマンを
見ると、ちょっと複雑な気持ちに
させられました。


別の道から帰路につき
家に帰った頃には娘が朝ご飯中。
今日も元気です。

通学団の朝の挨拶は毎回娘から、みんなに。

「おっはよー!!」

親としては誇らしい。
その気持ち、いつまでも忘れないでほしいな。


さて、心療内科の診察日。
頭痛の取れたことを報告。

 先週より顔色がいいですね。
 これが続けばいいですね。
 どんどんやりたいことが出てくれば。

以上。
やっぱり復職には触れられず。
まだまだでした。

本記事を読んでいただき、感謝申し上げます。


以前の記事は自己紹介記事から参照下さい。

共同運営マガジン「💗はーとのーと📒」を運営しています。
精神疾患疾患や発達障害、グレーゾーン、療育などの悩みや情報などの活用を目的にしています。
興味がございましたら、ぜひ一度ご覧下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?