見出し画像

最高なマスクはコレだと思う

「マスク不足な時もあったよねぇ…」
としみじみしてしまいそうなほど
今となっては 色々なマスクが市場に出ていますが、
みなさん、「コレ」と決まったものはありますか?

私は、有ります( ̄ー ̄+キラーン

それは、「ポリウレタン」タイプのマスクです。

それは、偶然…いや、運命の出会いでした。
マスク不足が始まる今年の2月。

筋炎の定期診断で向かった
院内の用品コーナーに売っていた「PITTA MASK」

すでにマスクの品薄が始まっていた時だったため

「なぜ、ここに売っているのか━━━━(☆ω☆*)━━━っ!???」

と、興奮する気持ちを抑え込み、
冷静を装いつつ、慌てて購入させていただきました。

画像1

「PITTA MASK」

といえば、オシャレな方達…というより、
「ヤング層のマスク」という認識でした。

なので、マスクが普通に売られているあの頃から
不職布タイプをこよなく愛用していましたが
マスク不足となってしまった今となっては、選んでいる余地は無い!

ってことで、ヤング層マスクを恐る恐る装着してみたところ・・・

「な、何これ!?超、通気性イイじゃーーんっ(>▽<)♪♪」

そう、冬の風を肌に感じるほどに
風を通すこのマスクの通気性の良さ。
そして、一日中つけていても耳が痛くならない快適さに感動。
とにかく、使用感が「軽い!」ということに気づいてしまったんです。

このタイミングで出会い、購入できたこと、
本当に運命を感じた次第です。

大事に使わねばならない…そして、あわよくば再購入したい…!!

と、それからというもの
どこに行っても「PITTA MASK」を探す日々。

が、やはりそれ以降、どこにも出回ることはなく、
一部、ネットでの高額販売を見かける始末。

駄目なのね もう…(-公-`;)シクシク(綾波レイ)

と、遠い目をしておりましたが、
ネットでは類似品が販売されていることに気づき、再び即購入。

ストックができたから、もう安心…って、あれ?これ、ポリウレタンマスクじゃね??

と、仕事帰りの薬局で再購入。

と、こんな感じで、
現在はこの手の「ポリウレタン」タイプのものを8枚ほど所有中です。

ちなみに、こちらのマスク。
私は、1枚で約1ヶ月半は持ちます。

毎日使用し、毎日洗って、
それで一ヶ月半。

コスパ良過ぎませんかね?
(この使用法、当然、推奨はできませんが)


不職布タイプもだいぶ出回り、
さらには夏用の冷感タイプも出回り、
手作りマスクとおぼしき、布マスクまで市場では出回っていますが

私は、それらに目もくれず
「ポリウレタン」一択。

夏ばは暑い?

うーん、確かに熱いですが
以前にも宣言した通り、
外を歩く時は、基本ソーシャルディスタンスですよね?

なので、熱い室外ではマスク外してます。

やむなく装着する時は、

今流行りの「首下げ扇風機」で
マスク越しから風を当てているので、なんとかしのげます。

そう、通気性がものすごくいいので、
扇風機の風も、よく通るんです。

室内では冷房効いてるため、問題なしです。

これ!という一品に会えると、
新しい商品がでるたびに迷う、ということがなくなるので
この多様化するマスクの件に関して
私はストレスがなくなりました。

一年中、このタイプを使い続けます♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?