見出し画像

幸せに気づくとき

今月、今の職場を離れることになりました。寮にずっと入ってたけど、そこを離れるってなって、自分だけの場所がある、働く場所がある、お金をもらえる、使えるってことが、すごく幸せだったんだなと実感しました。

何でもないような事がじつは幸せだったと身に沁みるようになったのです。

動線が不便だとか、寒いだとか言ってた頃の自分に戻って、幸せなんだよ、と言ってあげたいくらい。

でも、、、それに気づけたのは、今の環境から離れることになったおかげ。

おかげさまで、これまでの日常が幸せなものだったと理解できました。

これから何が起きるかわからない。けど、日々のなかに幸せを感じられる

自分になれた気がします。

不便でも、それはそれで愛おしい生活だったな。

ただ、終わりよければすべてよし! 感謝して、

次の生活に向けて歩みつづけます。