見出し画像

どうしても他人の生きるスピードについていけない

つくづく私は他の人と生きる速度が違うなーって思っていて。

みんなは大学行って、卒業後に就職して、2、3年したら結婚して、子供が産まれて、家を買うみたいな流れにちゃんと理想のレールに沿って生きてる。

私はその速度についていけない。

どうやっても一定の速度で進めないし、なんなら落ちていくスピードはすこぶる速い。

その理想のレールを私はわざと選ばなかったし、見つけていても見ないふりをしてきたのかも。

きっとまだ大人になりきれていないのかな。

大人のレールに乗れない。

乗ろうとしても、速さについていけなくて振り落とされてしまう。

いや、むしろ乗れないなら乗らなくていいのか。

そもそも生まれたての赤ちゃんの成長のスピードだって人それぞれだし、

それに対して『あー、自分なんてダメなんだろう』なんて思って大きくなってきたわけじゃない。

今や人生100年時代。

まだ折り返しにもきていない。

じゃあ無理してついていけもしないスピードを出して、生きる必要もないか。

そんなことを思った今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?