見出し画像

数ヶ月に一度とてつもない疎外感に苛まれた時の対処法

数ヶ月に一度とてつもない孤独な時間、孤立感に苛まれる。

どうしようもなく寂しい。

とにかく寂しい。

なんで私だけ。

誰も私を知らない。

私を気にかけてくれない。

私は一人。

誰か”今”一緒にいてほしい。

誰でもいい。とにかく”今”一緒にいてほしい。

なんで辛いのは私だけ。

いいよ。誰でも。”今”寂しさを埋めてくれるのであれば。

その時に私を満たしてくれなきゃいらない。

”今”じゃないなら全部いらない。

こんな具合に満たされない気持ちを『人を利用して埋めようとする』

一過性のものに頼ろうとする。

仮に他の人で埋めようとしても、絶対に埋まらない。

そんなことやりたくない。

だから自分でやり過ごす。

そんな時は好きな映画を流して耳をうるさくしながら、

ノートに書き殴る。

今思ってること全て書き殴る。

そして友達にテキストしてみる。

『最近どう?』

人との繋がりを感じるために。

それで『瞬間的に感じるさみしさ』は紛れる。

こうやってだんだんと自分でやり過ごす術を身につけていくってことが大人になるってことなのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?