見出し画像

相手を想う時間が自分の幸せを作っている。

今日は仕事ではなくプライベートなお話。

週末、お友達2人姉妹のバレエ発表会があるので
お昼休憩のタイミングで
プレゼントを買いにデパートまでお散歩🌸

可愛らしいラッピングに入った桜のお菓子を2つ手に取り、
ふと横を見たらこれまた可愛らしいラッピングに入った
桜ピンク色のチョコレート菓子の箱も一緒に購入。

2つは姉妹に、チョコレートは姉妹のお母さんに。

子供たちのバレエ発表会、私も去年まで一緒に奮闘していた。

小学校に入りうちの子供たちはバレエを辞めてしまったが
大変だった記憶はいまも鮮明に残ってる。

発表会当日まで家で練習させて
練習のため送り迎えして
説明会に参加して段取りを頭に入れて
前日のリハーサルまで準備を何度も見返して
子供たちのお腹が空かないように食料も用意して
夜遅くまでリハーサルを見守り
帰ったら帰ったで子供たちを早く寝かしつけ
当日も朝早く準備して運転して
本番前まで気が気じゃない状態だった。

子供たちも練習で当然頑張っている。
でもそれ以上にお母さんたちが
ばっちりお膳立てして
めっちゃめちゃ頑張っている!

しかも本番が終わっても母は休めないのです。

発表会を見に来てくれた義理の両親にも気を配り、
疲れたなんて言えず献身的にふるまう。
帰ったら帰ったで翌日の学校や幼稚園の準備もしなければいけない。

そんな裏事情を経験したし知っているからこそ、
姉妹のお母さんにもお菓子をひとつ買うのである。

「がんばってるね!」って応援したい。
同じ女性として尊敬してるからこそ
「ゆっくりしてね!」って気持ちを届けたい。

エゴかもしれないけど、思いもよらないところから応援されると
誰でもきっと嬉しいんじゃないかな。

人を想う時間が私の栄養で、
その栄養があるから毎日がんばっていける理由にもなる。
そうやって想える相手がいる人生って幸せだなぁ。

誰でも労わってもらいたいじゃん。
じゃあ、まず自分がしなきゃ。

ぽかぽか陽気の中
そんなことを考えながらのんびり帰社する春霞🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?