見出し画像

数秘術ナンバー①~⑨について

こちらもぜひご覧ください^^
▽▽▽▽▽▽▽▽
\ 毎週土曜日20時投稿♪ /
YouTube「数秘アドバイザーTokko」
第18話「数秘術ナンバー①~⑨について」

こんにちは^^

数秘アドバイザーのTokkoです。


今日のお話は、数字の①~⑨の方の説明になります。

その前に、皆さまは、ご自分の数字わかっておられますか?

以前に、何度か説明させていただきましたが・・・

例えば、2024年2月13日でしたら、

2+2+4+・・・

という風に、全ての数字を足していきます。

合計すると、14になります。
この14を、また足して、一桁にするのです。

そうしましたら、5になりますね?

この日に生まれた方は、⑤という数字を持っているという事です。

それをふまえまして、さて、①の方からの説明から初めてまいりますね。


①の方

①の方は、なんと言っても、「リーダー」なのです。

本人が望まなくても、そういう「資質」を持って生まれてきてしまっていますので、どうしても、どこか「リーダー」として生きていくのです。

それが、職場であったり、プライベートであったり、学校内でもそうかもしれませんね。

言い方は、「断定的」です。

「こうだから!」とハッキリ言います。

そう言えない環境の時は、「自分」でなくなります。
どこか、自分を「ごまかして」生きてる事になりますので、次第に、息苦しくなります。

いつかのタイミングで、ご自分らしく生きられる事を願います。


②の方

②の方は、なんと言っても、「支える役」なのです。

例えば、①のリーダーを陰で支えて、リーダーがリーダーであるように支えるとか・・・

それと、とても平和を愛する方です。
調和、バランスを取る、などが大好きで、その為に、繊細な気配りをします。

言い方は、「優しい」か「厳しい」です。

何故、両極端なのかと言いますと・・・

平和が大好きなため、平和を乱す人が許せないのです。
ですので、どうしても、厳しくなってしまうのです。


③の方

③の方は、一言で言うと「楽しい人」なのですね。

③の方といたら、とにかく楽しいんですよ。

笑いが絶えないのです。

明るくて、面白くて、いつもニコニコしています。

どこか楽天的なのに、いつも不安定で、本人は、不安がいっぱいならしいです。

言い方は、「毒舌」です。
言いたい放題です(笑)
こう言うと、失礼ですけどね。

本人は、そう思ってないのですが、結構な事言うのです。

それが、また、笑いに繋がるのですけどね。

毒舌吐いても嫌われない、という素晴らしい資質をお持ちで、本当に、羨ましい限りです。


④の方

④の方の大きな特徴は、「誠実さ」ですね。

とにかく、「真面目」なのです。

決して、冗談が通じないとか、そういうのではなくて、生きざまが「真面目、誠実」なのです。

基本がそれですから、少々の事をやらかしても、「あの人だから大丈夫」というような評価になります。

得ですよね~。

言い方は、「言わない」です。

あまり、人に説教したり、意見言ったりしません。

楽しい事には、おおいに乗っかってきて、皆さんと、ワイワイ楽しくやりますが、基本、静かに、一人で、黙々を作業をする、というイメージですね。

コツコツ積み上げて成功を手にするのが、④の方の特徴です。

いいですよね~。


⑤の方

⑤の方は、「中心人物」というのが、大きな特徴となります。

人には、どなたにも「感性」がありますね。

そんな中で、⑤の数字の方は、「神様からのメッセージ」を受け取る力が凄いのです。

どなたかからの相談を受けた時に、一瞬にして、神様からのメッセージが届いて、それをお伝えするので、相談した方が、納得されるのですね。
「えこひいきがない」って伝わりますか?

純粋で素直な性格の⑤の方は、神様から届いたメッセージをそのままお届けします。
ですので、どなたもが納得されるのです。

ただ、言い方として「表現下手」という方です。

自分の事、となると、どうも表現がしにくいみたいです。

それも、愛嬌かな?と思えますけどね。


  • ⑥の方

⑥の方は、なんと言っても、「お洒落」の一言につきますね。

「これ安物なんです」とTシャツとジーンズを履いてるだけなのですが、それが、とても、お洒落なのです。

着てる服、身に着けてる物、髪型、帽子などなど・・・
とても、「お洒落」です。

皆さんに、羨望されるのも、仕方ありませんね。

言い方は「言えない」です。

「お洒落」に生きてる⑥の方は、いらない「言葉」はいっさい言いません。ですので、「何を考えているのか、わからない」となる場合もあります。

ただ、ご本人は、「お洒落に、粋に」生きてるだけなのです。


⑦の方

⑦の方は、とにかく、「賢い方」なのです。

300万年分の知識と知恵が詰まってる、と師匠が言われてました。

常に正しいのです。
判断力もあります。

ただ、少々「ズレてる」部分もお持ちで、
どういう事かと言いますと・・・その答えは、正しいのですが、

人それぞれじゃないですか・・・

人それぞれの生き方、考え方、知恵、などがあるのです。

理解が早すぎる⑦の方は、答えがすぐわかるので、「こうでしょ」と言ってしまいますが、普通の方は(⑦を除いた方)、その答えに辿り着くのに、時間を要します。

ですので、少々、時差があるのです。

それが、⑦の方は、わからないですから、

「どうして、わからないの?」と疑問を持つと思います。

かたや・・・

⑦の遅い方の方・・・も、おられます。

「アホ」と言われた次の日に、「なんか、アホって言われたみたいな気がする」と気づきます。

そうです。

⑦の方は、理解が「早い方」と「遅い方」

両極端なのです。

少し話をしていたらわかりますよ(笑)

言い方は「吹き矢」です。

とにかく瞬時に「こうでしょ」と言います。

当たってるだけに、返答のしようもありませんがね。


⑧の方

⑧の方は、「教える人」ですね。

「教える人」になるまでの経験が、結構な「経験」をします。

多くの⑧の方が、幼少時代に、厳しい状況で育ちます。

家庭環境や学校生活など、その中でする経験で、落ち込んだり、悩んだり、苦しんだりします。

それでも、それを見事に乗り越えた⑧の方は、次第に、「癒しの人」になります。

いろんな経験からくる「考え方」などで、人を癒します。

ただ、⑧の方、エネルギーが非情に高いので、どうしても、言い方が「破壊的な」言い方になってしまいます。

相手が白旗を振るまで、言い続けます。

でも、大丈夫です。

やがて、「癒し人」になりますからね。

さて、何歳で、そうなるのでしょうね。


⑨の方

⑨の方は、とにかく「優しい」のです。

全ての数字を持った⑨の方は、全てを包み込みます。

それゆえに、「ストレス」も抱えます。

「ストレス」いっぱいになったら、結構、過激になるので、そうならないように、優しいままでいて欲しいですね。

言い方としては、「優しい」です。

これ一色です(^^)


さて、①~⑨の方の、特徴と言い方のお話をしてきました。

それに加えて、サブの数字がある、と以前お話しました。

サブの数字の影響を受けてる方は、今日のお話で「違う~」となってるかもしれません。

サブのお話をすると、長くなりますので、今日はここらへんで終わりにしますね。

皆様の周りにいらっしゃる方の生年月日を聞いて、当てはまってるかどうか、お楽しみくださいね。


【今日のメッセージ】

「らしく生きよう~」

数字が全てではありませんが、誕生日もご自分で決めて生まれてきています。

ですので、皆様の、数字らしく生きていかれたら、少しはストレスも減るのではないでしょうか・・・

あまりにも、周りに合わせすぎて、自分を殺し過ぎて、生きていると、息苦しくなります。

どうぞ、一人で悩んでいないで、ご相談くださいね。

あなたが、「どんな人か」、「どう生きるべきか」のヒントをお伝えさせていただきます。


次回のお話は、数秘からくる「相性」のお話です。

本日もお読みいただきまして、ありがとうございました^^


Tokko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?