見出し画像

【絵本】なみだあつめのやみぃとこぶん

「やほーい へへーい
なみだをさがせ
かなしい なみだ
くやしい なみだ
こおらせ たべりゃあ
うんま うま♬」
「らっしゃいらっしゃい なきむしこむし
やみぃと ぺっこと ぽっこのところ
らっしゃい らっしゃい よっといで♬
やみぃに おなみだ ちょうだいや♬」
「しゃい」「しゃい」
ぴこーん
「はっ なきむしれーだー はつどう! なきむしがちかくにいますぜ、おやぶん!」
「ぷん」
「にゃふっ うまそうななきごえやみぃ💛」
「らっしゃい おきゃくさま! ……じゃなくて、かわいそうなこどもたち、どうしたやみぃ?」
「みみちゃんが、ぼくのすこっぷ、とったの」
「よっちゃんが、わたしのことだいきらいって、いったの」
「ほほぉ それはそれは……いくぞこぶんたち! せーの」
「やーみぃ やーみぃ なきむしこむし!
ぺけらんぱっちょ ぷんぽこやみぃ
なけなけ こむし あっかんやみぃ~」
「うっ」
「うっ」
「うっ」
「うわぁぁぁぁん」
「ぶえぇぇぇぇん」
「ぐえぇぇぇぇん」
「きたきた! やほほい!
あっちだ! こっちだ!
いってきのこさず ふくろにいれるやみぃ!」
「へい」「ひゃい」
「おやぶん もういっぱいですぜぃ」「ぜぃ」
「おけやみぃ! それじゃねみなさま さいならぷーやみぃ」
「はぁ~ なんていいかおり おやぶん ちょっとたべちゃいましょうぜ」
「だめだめだ~め」「ら~め」
「ちゃあんと おうちにかえってさ」
「ちゃあんと おふろに はいってさ」
「ちゃあんと おさらにいれるやみぃ」からりころん
「やあ いいぐあいに こおったですねぇ」「ねぇ」
かりん ぽりん
「うんまぁぁぁい」「まぁぁい」「まぁい」
「しゃわせぇ~」「わせぇ~」「せぇ~」
「おやぶん こっちもいただきましょうぜい みみちゃんのごてごてなみだですぜい」
「わーい」「わい」がり がりん ぼりん
「うべぇぇ」「うへぇ」「へぇ」
「ぺっ ぺっ おやぶん これはもしや」
「やられたやみぃ あのちびたろう うそなきしてたやみぃ!」
「うーしょーなー」「ぺっぺっ」
「うーん おなかが いたいよぉ」
「おやぶん ぼくたち よわいですね」
「よわよわ」

うそなきによわい やみぃたち
あしたはおいしいなみだ みつかるといいねぇ
お・し・まい💛

2020年6月16日、初めてサポートを頂きました!ふるふると感動しています! サポートを頂いたら、大切に貯めて、いつか一冊の本にしたい、と思っておりましたが、 ①10%を、地球と子供のために寄付する ②10%を、note内の他の方の記事購入に充てる 残りを貯めていく、とします!