見出し画像

キッチンカーの旅〜長崎編(2)〜

精神的にたくさん殴られています

この世には、見せかけのパワーワードなんてそこら中にごろごろしていますが

中身の詰まったずっしりと重いパワーワードが握りこぶしとなって私のほっぺたを殴った、気がしたのはいつぶりでしょうか


「どういう食の未来にしたい?」


「とにかく美味しいもの食べたい!」


は、ずっと昔から

そしてこれからも


その為に、料理人としてやっていけることとは…


やりたいこと、たくさんありましたが

旅に出て色んな人や物に出会って、見て、それが徐々に削ぎ落とされていくんです

先に進んで削ぎ落とされて、進んで削ぎ落されて…そうして残ったものが本当にやりたいことなのだなぁと思います

だから、旅から帰ったら本当にやりたいことだけ残っていて、それを場所として表現したい


タネトの研修ではだいぶ(精神的に)殴られて、だいぶ削ぎ落されました


「やるからにはプロになれ」はこれからの私の偉大な指針となりました


岩崎さんの畑にて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?