6/16 検定の日

今日も朝9時くらいから起きてた。
最近は休日もちゃんと起きてるかも。

起きてはいたけどベッドでダラダラしながら漫画を読んだり、競馬見てたり。競馬は負けました。使っていいと決めてた額を使い切ったので今月はもうやりません。
残り2週間は買い方について考えようと思います笑。

今日も⬇️を読んでたら面白いことが書いてあった。
沖縄は母音の「a,i,u,e,o」の中で「e,o」を使わないんだって、代わりに「e→i」「o→u」を使う。さらに「awa」と発音する時はただの「a」に、「ki」は「chi」になるんだとか。だから「沖縄(okinawa)」は「うちなー(uchina)」なんだって。語尾は伸ばしがち?

10時過ぎにベッドから出てお風呂へ。
コンタクトして髪を軽く整えて机の前に。
机の上を拭き掃除した。

13時から検定試験だから。

12時半に用意が終わって13時までに昨日の夜にコンビニで買った冷やし中華を食べた。猫が試験中に飛び込んでくると不正になる可能性があるので(わからんけど)、寝室で待機してもらって試験開始。

90分のリモートで行われるC言語検定2級。
予習は過去問ひとつだけやったぐらい。
30分で全問回答し終えてもう30分を使って全部見直した。予定通り決めてたペースで進んで良かった。
2級は簡単だと言われてると思う。

怪しいなと思った3問ぐらいを覚えて、早めに試験を終了をさせて答え合わせをした。2問は合ってたけど1問は間違ってた。6割は正解してると思うので多分大丈夫。

その後、競馬の結果を見たり、動画を見たり、来週の休日にある飲み会のお店を予約したりしてた。

ギターをしてドラムをして、思い立ったことを数十分単位でコロコロやる人ですね私は。。

さっきまではExcelのことを考えてた。
まあまたこれは今度で。

行きたいテーマパーク?がたくさんあって調べたり行きたいリストみたいなのも書いてた。
こんなのあるのよすごいよ。

あとは謎解きとか。

行きたいところたくさんですね。
今日はそんなところ、お疲れ様でした〜。

PS.
BFP:10.2%
腕立て  :30
腹筋   :40
スクワット:50

うーん。食べた後だから10%なのかな。怪しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?