見出し画像

ただそこに二人がいるだけで〜ダフニスとクロエの記憶


彼の後ろをちょこちょこと
ついて回る私。


彼の恐ろしく(?)広い行動範囲を
好奇心旺盛な私が
楽しみながら共にいる。


ねぇねぇ、
こっちにこんなのもあるよ、

って。


脇にある興味深いものを見つけては
彼に伝える。


あぁ、面白そうだね。

ステキだね。

って、


二人で顔を見合わせて笑う。


ときには


しょうがないなぁ〜、
って困った顔をしながら。

それでも彼は
幸せに満ちた表情で笑っている。


何でもないことが二人の幸せ。


ただ穏やかで、
ただそこに二人でいるだけで。

ーーー

彼と出逢う前に
一目惚れして買っちゃったマグ。

「ダフニスとクロエ」

古代ギリシャのラブストーリーを
モチーフにしていると知りました。


結婚に至るまで純愛を守り抜いた二人、
相手を思いやる心、めちゃステキやわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?