撮影した写真を栞(しおり)にする。

画像1 本を読み切らないうちに次々と新しい本を読み始める癖がある。すると栞がいくつあっても足らない、という状況になり、最近では仕方なくレシートを本に挟むようになっていたのだが、今日カメラのキタムラに行ったら、“ハーフプリント”という現像サービスがあるのを発見。栞にちょうど良い!と思い、お気に入りの写真を現像してみたところ、とても良い感じの栞になった。
画像2 なんだかチェキみたいでかわいいなと、ほかにも何枚か現像してみた。フチなし、フチあり、下フチの3種類から選択ができる。(私は下フチを選択) ちょっとしたコメントを書き込めたり出来るので、贈り物に添えたりなどしたら、喜ばれそうです。昔から、ビックリマンカードとか、小さなカードを集めるのが好きなので、このサイズの写真には、未だにちょっとした宝物感を抱いてしまう。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?