見出し画像

noteのマガジンで知った「龍雲探し」

私は「読む」のがどちらかというと苦手で、毎日noteを書くわりに、読むほうがなかなか追いつかないところがあります。

毎日、素敵な記事がたくさんアップされているので、どれを読んで良いか迷うというのもあります。

そんな時に、私がフォローさせていただいているsoufu(そうふ)さんが、
面白い切り口のマガジンを開設されたことを知りました。

そうふ マガジン

たしかに、思わずコメントしたくなる記事ってありますよね!!

ということで、即フォローし、soufuマガジンを読む日々がはじまりました。

そのマガジンの中に、「龍と出会えた話」という話がありました。

はるかぜ 龍

はるかぜさんが、夢の中で龍の雲(龍雲)を見て目覚めたその日に、まさに夢でみた、龍のような雲を発見する、という不思議体験から話が始まり、

私が龍に興味を持ったことにより、脳が無意識に龍を探し始めたんだと思います。
・・・
それっぽいもの見つけると楽しい!!
・・・
皆さんもたまには空を見て龍を探してみてはいかがでしょう。

はるかぜさんが発見した”龍に見える雲”の写真がいくつか掲載されていて、「なるほどなあ」と思いながら、
ふと空を見上げると、

画像3


ちょっと!これって龍ではありませんか!?


3本の流線の真ん中、龍の顔が右端にあり、右に向かって流れるように上昇していく姿に見える(のは私だけでしょうか・・)。

そういえば、
私は、龍の夢は見たことがないのですが、本屋でたまたま見つけた
龍神カード」を購入し、毎朝1枚おみくじのようにカードを引くのが日課になっており、以前noteでも書かせていただきました。

龍神カード

さきほどの雲に似た龍神が、龍神カードの中にあったような・・・と、探してみると、中に「流龍」というカードがありました。

画像5

※ ↑ 画像の向きを反転させ横向きにしてあります。

少し、さっきの雲の龍に似ていませんか? むりやり感ありますか?笑 

この「流龍」のカードメッセージは ”いい流れに乗る” です。

『喜ばしい流れがきている。フットワーク軽くしておくことで、いい流れに乗り換え、人生の大きな成長期を迎えることができます。』


soufu(そうふ)さんのマガジン → はるかぜさん と、流れるようにご縁がつながり、私も龍とのご縁が結ばれたような感じがして、
これぞ”いい流れ!” 

龍雲探し」新趣味になりそうな予感です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、また。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?