見出し画像

[ときめき探し]スパイスカフェ@押上

スカイツリーのお膝元、押上のカレー屋さんです。
駅徒歩15分ほどの住宅地の中で、植物に覆われた異空間。ときめきます。。

画像1

ランチは平日でも並んでいますが、庭のベンチに座ってぼんやり待っている時間も楽しいです。

細やかに手入れされている庭も良いですが、
ここ、スパイスカフェの庭はほどよく放置気味(笑)で、植物が各々好き勝手に生きている感じがして、ゆるくて好きです。

画像2

落ち葉の下に、久しぶりにダンゴムシを見つけて、つつくとボール状になることを改めて「面白い・・・」と感心しているうちに、席が空きました。

画像3

こういう薄暗い、古民家の雰囲気大好きです。。はあーーーー落ち着くぅ。
テーブルごとに生けられた花が、さりげなくてオシャレ。

ランチセットは、カレー1種 or カレー2種におかず4種、ライスと、デザートと飲み物付きです。

画像4

画像5

ここでしか食べられない味のカレーです。
ふと思い出すと、食べたい衝動が抑えられなくなるカレーです。

シェフは、27歳のとき、約 3 年半 48ヶ国の旅に出たのち、「自分を表現する空間、居場所がほしい」という想いで、修行して「スパイスカフェ」をオープンされたそうです。

このカレーには、壮大なドラマと想いが背景にあるんだな、というのが、味の深みからも想起されます。そんな想像主(シェフ)が作ったカレーだからこそ、食べたら力がみなぎるんです。

下町エリアに引っ越してきてよかった~ と思う大好きなお店の1つです。

スカイツリーから少し足をのばして、「スパイスカフェ」で心も体もパワーチャージしませんか。

画像6

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
それでは、また。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?